Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

不思議な野菜、コーンスプラウト1/26/2018

1 tweet
thread
不思議な野菜、コーンスプラウト... 日に当ててはいけないので、こん... 日に当ててはいけないので、こんな真っ黒な容器に入っていました。
外出の帰り、イタリアンレストランの前で販売されているオーガニック産直野菜に目が止まり、この変わった野菜をゲットしました。

コーンスプラウトとあるように、軸の所が甘くてコーンの味がしました。販売されている方によると、あるシェフがフォアグラに合うと言っていたそうです。しかし、我が家には絶対ないので、シンプルにオリーブオイルとお塩でいただきました。(^^;)
#コーンスプラウト

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-01-26 14:38

今流行りのスプラウト、トウモロコシ小さなうちは芽が柔らかいから食べれるんですね
スーパーで見かけたら、ぜひチャレンジです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-01-26 23:22

スプラウト用の種を真っ暗な中で育てるとこうなるそうです。日持ちしないのが難点で、なかなか市中に出回らないそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-01-26 15:19

へぇ~、こんなのがあるんですね。
面白い情報、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-01-26 23:24

私も初めて見ました。半信半疑で一口食べてみたら、本当に甘いコーンの味がしました。面白いですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-01-26 15:57

初めて!
コーンですか!
きれいな黄色ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-01-26 23:25

私も初めて見ました。コーンらしい鮮やか黄色が魅力的ですね。(^^)
味もしっかりコーン味で面白い体験でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise