Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

久々の鮎!8/25/2019

1 tweet
thread
焼き上がりは美味しそうに見えた... 焼き上がりは美味しそうに見えたのに… 野菜類として冷奴の玉ねぎ&am... 野菜類として冷奴の玉ねぎ&わかめ&枝豆ソース乗せ。ドレッシングは、麺つゆとリンゴ酢と亜麻仁油。
一昨日冷凍の天然鮎が届いたので、さっそく塩焼きにしていただきました!(^^)
解凍を焦ったせいかお味はイマイチでした。(^^;
鮎は獲れたてが一番いいですね!(^^;
#鮎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-08-25 15:47

鮎、残念でしたね、冷凍の鮎は上手に解凍しても美味しくありません
甘露煮にすると冷凍だったことが分からなく美味しくいただけますよ
塩焼きにするには次回は冷凍じゃ無い物是非!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-25 19:44

やっぱりそうですか!甘露煮はお砂糖が課題で、羅漢果を使っても良いのですが、味が微妙に違うのが気になって実行しませんでした。(^^;
次回は是非生の新鮮な鮎をゲットして美味しい塩焼きを食べたいです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-26 04:40

天然ですか!
今はすっかり養殖が幅をきかせているようだからいいですね
冷凍はイマイチでしたか!
こちらでは冷凍ものは見かけてことがありません
ザンネン,せっかくの天然だったのに

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-26 14:14

天然だったので期待が大き過ぎました。(^^;
やはり生の新鮮な鮎には敵いません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise