Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

カワセミ発見?1/29/2020

1 tweet
thread
画像の真ん中の枝先にとまってい... 画像の真ん中の枝先にとまっています。長い嘴がカワセミっぽいです。 カモさん達は、池の真ん中をスイ... カモさん達は、池の真ん中をスイスイ3羽並んで泳いでいました。 白いサギさんが池の上の枝に座り... 白いサギさんが池の上の枝に座り込んでいました。
この日の午後お日様が垣間見えたのでお散歩に行く事にしました。
カモさん達のみならずサギさんも来ていて、楽しいお散歩になりました。(^^)

そんな中でカワセミらしき姿を発見!
逆光であの美しい色が確認できませんでしたが、大きさとシルエットがそっくりでした。
野鳥がいろいろ見られるのが冬場のお散歩の醍醐味です。(^^)
#カモ #カワセミ #サギ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-01-30 14:41

カワセミ、実物はまだ観た事が有りません、この目で見てみたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-01-31 02:34

私もこの日初めて見ました。カワセミが近くの川にいるとは聞いていましたが、池に来ているとは思ってもみませんでした。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-01-31 20:37

カワセミ、栗林公園で見つけたときは感動ものでした
綺麗な色ですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-01-31 20:58

あの綺麗な色が遠くて夕方の上逆光でよく見えなかったのです〜(^^;
シルエットはカワセミだと思うんですけれど。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise