Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カワセミ撮影会? 2/24/2020

1 tweet
thread
いつもの場所で発見! いつもの場所で発見! ちょっと違う角度で ちょっと違う角度で じっと動かずに10分ほどいまし... じっと動かずに10分ほどいました。 雲一つない青空と暖かい太陽は最... 雲一つない青空と暖かい太陽は最高です!(^^)
暖かい太陽に恵まれたこの日、さっそくお散歩に出かけました。
池端に望遠レンズの付いたカメラを三脚にセットした一団が集まっていたので、「何を撮っているんですか?」と聞いたら、「カワセミ」という答えが返ってきました。
池にはカモさんの姿は見当たらず、もう北へ帰ったのかしらと寂しく思ったのですが、カワセミは年中いるのでいつもの場所を覗いたら、まるで撮影に協力しているかのようにじっと動かず止まっていました!(^^)

お天気も良くカワセミにも出逢えて良いお散歩になりました。(^^)
#カワセミ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-24 02:48

ここがカワセミポイントなんですね
みなさん、よくご存じで!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-02-26 00:17

そうなんです。(^^) いつも同じ所で見かけるのでここはしっかり縄張りに入っているようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-02-24 14:37

スマホ用の望遠レンズが必要になりましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-02-26 00:19

望遠レンズいいですね。(^^)
全然違うと思いますが、まだ踏み切れないです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise