Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

双眼鏡+iPhoneでは? 4/16/2020

1 tweet
thread
手前がオス向こう側がメスです。 手前がオス向こう側がメスです。 スマホのズームだと粗い画像にな... スマホのズームだと粗い画像になります。 ヒドリガモの模様が見えました。 ヒドリガモの模様が見えました。 双眼鏡+iPhoneでは? 4... 双眼鏡+iPhoneでは? 4... 水中の餌を食べているカモさんの... 水中の餌を食べているカモさんの後姿が可愛い!
この日は夕方のお散歩となりましたが、カモさん達はまだ居てくれました。(^^)
双眼鏡ではハッキリくっきり見えるのに、スマホのズームだと画像が粗くなって見づらいなあと思っていました。ふと双眼鏡越しに写真を撮ったらどんな風に写るかしらと試してみたら、見えました!(^^)
ちょっと合わせるのが面倒ですが、望遠レンズの代わりになるかしら?(^^;
#双眼鏡とスマホ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2020-04-17 15:50

光学ズームとデジタルズームの違いですね
レンズの焦点距離を変えてズームをする光学ズームと異なり、通常のレンズでとらえた範囲の中の一部分を切り取って拡大することでズーム、だから粒子が荒くなり観にくいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-04-17 22:39

デジタルズームと光学ズームの違い、勉強になりました。ありがとうございます。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-19 04:58

ズーム、難しいですよね
工夫の撮影、綺麗に撮れていますよ
よく見えています (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-04-19 14:27

大きくしたい対象がぼやけてしまうので、迷う所ですね。(^^;

ありがとうございます。(^^)
これから遠くの動物を撮りたい時は試してみます。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise