Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ヒドリノスケは何処に&合歓の木の花 6/18/2020

1 tweet
thread
ヒドリノスケのいない池は寂しい ヒドリノスケのいない池は寂しい 上から撮影した合歓の木の花 上から撮影した合歓の木の花 咲きかけの花の色は鮮やかですね... 咲きかけの花の色は鮮やかですね。 この木で撮影しました。(^^)... この木で撮影しました。(^^) 探せばいろんな木があるんですね。
今朝は9時過ぎにお散歩へ出かけました。小雨が時々降る生憎のお天気でしたが、涼しくて歩きやすかったです。

ヒドリノスケの様子が気になって早歩きになって池に到着しましたが、やはりいませんでした。(*_*)
何処か別の場所に飛んで行ったのかしら?北へ帰ったら良いのですが…。

Shibataさんのブログで合歓の木の花は上の方に咲くので分かりにくいとお聞きして若木の花の画像をゲットしました。(^^)
確かに下からより上からの方がフワフワ感がよくわかります。(^^)
#ヒドリノスケ #合歓の木の花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-06-18 15:56

ヒドリノスケ、北へ帰ったんでしょうか?合歓の花、細いのが花びらなのかな?不思議な花です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-19 01:53

そうだと良いのですが…(^^;

フワフワの花は個性的ですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-18 17:52

やっぱり帰ったのでしょうか?
無事な旅を願います

合歓の花、きれいですよね、華やか!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-19 01:56

本当に!無事北へ帰り元気に戻って来て欲しいです。

フワフワの花の形と色がいいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-06-18 21:57

北へ旅に出たんですね。
フウテンの寅さんみたいに寄り道しながらかなぁ・・・。
ねむの木はいつの間にか切られてしまって跡形もない感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-19 01:58

だと良いのですが、わかりません。(^^;

合歓の木の花はたくさん咲くので花が終わった後の片付けが大変だから除去されてしまったのかしら?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise