Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

1ヶ月半ぶりの農園 11/1/2020

1 tweet
thread
立派に育ってます。 立派に育ってます。 9/20の農園 ヒョロヒョロの... 9/20の農園 ヒョロヒョロの苗でした。 芋のツルをカットして、その後ス... 芋のツルをカットして、その後スコップで掘り起こして収穫出来ました。ほとんどこの方にしていただきました。(^^; 芋掘りの成果 しばらく保存して... 芋掘りの成果 しばらく保存しておいた方が甘くなるそうなので土を落とし乾かして新聞紙で包んで保管しました。 万願寺とうがらしの大きさが違い... 万願寺とうがらしの大きさが違います。
ネギ1本、翡翠ナス、千両ナス、トマトを収穫出来ました。ナスは夕飯に出汁煮にしていただきました。(^^)
なかなか農園へ行きたがらない誰かさんに痺れを切らし、私だけで芋掘りの時期と聞いて顔を出してみました。

9/20に訪れた時は苗を植えたばかりの大根やタケノコ白菜などが大きく育っていました。
芋掘りは居合わせた農園メンバーにお手伝いしていただき、無事収穫出来ました。(^^)
仲間がいるってありがたい事です。
私一人では何も出来なかったでしょう。
#芋掘り #農園

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-02 14:45

色んな野菜が沢山収穫出来ましたね、特に万願寺が沢山、どんな料理になるのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-02 23:04

やはりプランターとは比べ物にならないしっかりした出来でした。(^^;
佃煮にして嵩を減らさないと60個近くありましたから食べ切れません。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-02 17:05

頑張っていますね
知人のレンタル菜園も、お仲間にいろいろ教えてもらったり
手伝ってもらったりで、いろんなものを作っています
もうずいぶん続いていて、出来栄えも収穫量もすごいですよ
続けてくださいね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-02 23:07

頑張ってくれたのは農園のお仲間です。(^^;
私は何もしていないです。
すごく興味はありますが、来年3月で卒業しようと思っています。これ以上皆さんの手を煩わせる事がないように。(^^;
家の猫の額の畑とプランターで頑張ります。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise