Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

スモークサーモンとアボカドのちらし寿司 3/3/2021

1 tweet
thread
スモークサーモンとアボカドのち... アサリのお味噌汁 身が痩せてい... アサリのお味噌汁 身が痩せていて旨味が少なかったです。(^^; スーパーで長く放置され過ぎたかも。
ひな祭りにはお寿司という事で家にある物でちらし寿司を作りました。
スモークサーモンとアボカドにマスタードマヨネーズと海苔、大葉と胡麻を寿司飯に混ぜて作ったのですが、あまりにあっさりし過ぎました。(^^;
アボカドに味をつけておけば良かったです。来年の課題です。(^^;
#スモークサーモンとアボカドのちらし寿司

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-03-04 05:15

今年は(というか今年も)、ゴルフだったのですっかりお雛祭りとは無縁な晩ご飯でした

スモークサーモンとアボカド、アッサリしすぎですか!
濃厚な味を想像してました
アサリのお汁もあって、美味しそうなひな祭りの宵ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-03-05 04:43

アボカドの味付けがレモンだけだったので、アボカドマヨネーズが絡み切らず薄味になってしまいました。(^^;最初から混ぜておけば良かったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-03-04 14:44

我が家の母がアボガドが好きでよく食べます、私食感が苦手です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-03-05 04:47

アボカドはとても身体に良い食材でかかりつけ医に勧められて毎日食べています。
ワサビ醤油で食べるとマグロのお刺身のように食べられます。(^^)
我が家は朝はレモン汁とガーリックパウダーと塩とアボカドマヨネーズで食べています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise