Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

夏冬のコラボは続く 9/12/2021

1 tweet
thread
夏冬のコラボは続く 9/12/...
夏の象徴のようなハイビスカスと冬の代表的なお花であるシクラメンが競い合うかの如く咲き続けています。(^^;

ハイビスカスは2度虫に葉っぱが狙われて、ちょと葉っぱが減ってしまいましたが、お花が絶える事なく咲き続けています。
シクラメンも30℃を越える暑さを乗り切って咲いています。(^^)
健気な植物達に元気をもらっています❣️(^^)
#シクラメン #ハイビスカス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-09-12 16:00

我が家のハイビスカスは休憩中なのか花が無くなりました
何か肥料を与えた方がいいのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-09-12 21:30

そうですね。私は時々肥料を与えています。
お花を咲かせるのには大変なエネルギーを使うようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-12 19:31

まだまだ元気ですね!
いつまでコラボするのか、楽しみです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-09-12 21:33

ハイビスカスを少し大きい鉢に変えてあげたいのにタイミングが掴めません。(^^;
下手に触って元気がなくなったら悲しいですものね。(^^;
シクラメンもこのまま冬に向かっていってくれるといいなあと見守っています。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise