Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

初そら豆❣️ 5/18/2022

1 tweet
thread
初そら豆❣️ 5/18/202... 塩茹で中。レンズが湯気で曇りま... 塩茹で中。レンズが湯気で曇りました〜!(^^;; 魚焼きグリルでも焼いて、味比べ... 魚焼きグリルでも焼いて、味比べしました。これはこれで美味しかったです。😊
今年初のそら豆が届いたのをどう調理しようかなと思って冷蔵庫でストックしてました。
魚焼きグリルで焼いて食べるのが今までで一番お気に入りの食べ方でしたが、今回ネットで検索して、1リットルの水に大匙1杯のお塩を入れて沸騰させ2〜3分茹でるというのを試してみました。
鞘から出した豆のお尻に切れ目を入れて薄皮がするりと剥けるようにするのも新しい試みでした。
結果は、この塩茹でが一番になりました❣️😊
程良い塩加減とそら豆の持ち味がマッチしてとっても美味しかったです。プラス切り目によってツルッとお豆が口に入り、食べやすかったです。
#そら豆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-05-16 16:01

塩ゆでも美味しいですよね、ビールによく合います

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-05-17 02:57

こんなに美味しいなんて今までどうしてしなかったんだろうと思ったくらいでした。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-05-16 18:14

やっと箱売りが出てきました

お豆類のたくの、難しいです
ババショフ担当だったので、わたしは下手で…
塩ゆでが一番おいしいかもね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-05-17 03:00

今が旬ですね❣️😊

塩茹で大正解でした。そら豆の旨味がちょうど良い感じで味わえました。😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise