Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

この子達が元気をくれる❣️10/2/2022

1 tweet
thread
この子達が元気をくれる❣️10... 虫さんがまだ張り付いていた!即... 虫さんがまだ張り付いていた!即退治しました。 ペンタスさん大元気❣️😊 ペンタスさん大元気❣️😊 日日草も満開です。 日日草も満開です。
夏のような日差しの中で元気に咲いている植物達に元気をもらっています。😊
無農薬で栽培しているので、虫のやりたい放題という難点はありますが(^^;, それでも負けずに咲いてくれる健気なハイビスカスやペンタス日日草が我が家の庭に彩りを添えてくれています。

ペンタスも日日草も玄関のお花でデビューして咲かなくなった後、お庭に植え替えたら復活した奇跡の植物達です。😊
#ハイビスカス #ペンタス #庭の植物 #日日草

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-10-02 15:49

我が家のハイビスカスも青虫にやられほぼ壊滅状態でしたが、根気に退治し小さなものは植物由来の殺虫剤で駆除、今は元通りに咲いています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-02 23:19

ハイビスカスって意外に虫に好かれるんですよね。我が家も全滅寸前でした。
植物の生命力には脱帽ですね。😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-10-03 19:28

「虫にも負けず」ですね (^_-)-☆

我が家、やっと酔芙蓉が咲きだしました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-03 23:07

同じような環境下でも狙われる植物と虫にムシされている植物に分かれます。
山椒とハイビスカスとコスモスはよく狙われてます。(^^;;

酔芙蓉、綺麗ですね❣️😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise