Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

私はこれですっきりしました〜!

1 tweet
thread
私はこれですっきりしました〜!
昨年シアトルに引っ越す前の4月に帰国しました。

危険な時期だと承知していましたが、お休みの都合もあって、2週間滞在しました。

サンディエゴでは、全く症状が出なかったので、万が一、ひょっとして、治った〜?なんて甘い考えが過ぎったりもしましたが、そうは問屋が卸さない花粉症!

さっそく出る出る、クシャミ連発!
やっぱり来たか〜!

そこで登場したのが、このお薬!
一回でピタリと全ての症状が止まりました。
後は、薬が切れた頃にまたシュッ〜とするだけです。
これが無かったら、2週間の滞在は目も当てられない事になっていたでしょう。

さて、シアトルに引っ越したのが5月だったので、花粉も飛び終わり、今までは何の問題も無かったのですが、先週の日曜日あたりからモゾモゾして、ついに昨日の晩くしゃみ連発〜!

ひょっとしてこんな事もあろうかと日本から予備を持ってきていたのを思い出し、さっそく噴射!

(*'▽'*)わぁ♪
すっきりした〜!
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-02-26 14:31

嬉しい情報です、早速買いに走ります。

ヨーグルトは効かないですね、沢山食べると乳脂肪の過剰摂取でカロリーオーバーになります。
特に砂糖が入っているのは要注意です。

※米国に限らず、ホテルの朝食に出てくるヨーグルトは甘いので勘弁です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-26 23:50

そういえばKUMAさんも毎日ヨーグルト召し上がっていらっしゃいましたね〜!


北海道のヨーグルトは何か特別のかもしれません。
それが手に入らない以上、何とかしないと。

私も自家製の無糖ヨーグルトにハチミツを混ぜてジュースにしています。

市販薬ですから、大丈夫だと思いますが、体質に合って、効果があると良いですね。
お大事に〜!

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-02-26 15:01

数年前のこの時期、高速道路をオートバイで走っていたら、むちゃくちゃ目がかゆくなったことがあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-27 00:12

めゑさんは、今は大丈夫なんですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-26 15:43

対処できるお薬があって良かったですね。

これからが本番ですから、うまくお付き合いください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-27 00:53

今の所これが一番効果がありますが、長く使った事がないので、どうなりますことやら。


とにかく花粉を家に入れないことを考えます。
お掃除お掃除〜!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-26 16:30

私もこの時期点鼻薬で、予防しています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-27 03:18

これは抜群に効きました。


こちらで処方されるお薬は、私には強すぎてあわないので、日本で売っている薬がやっぱり安心です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-26 17:02

嫌な季節の到来ですね。


今のところわたしのコップは満杯になってなくてあふれ出ていませんが、いつかあふれ出るかも。
このお薬、( ..)φメモメモしておきます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-27 03:22

サンディエゴでは、全く平気だったので、治ったと思ってました。昨年の4月までは・・・。


体質もありますので、birdyさんは大丈夫なのかもしれません。
こればっかりは、ならない方が断然良いです〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-26 17:28

一回でピタリと症状が止まるなんて、魔法の薬ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-27 03:25

本当に〜!

シュッと一噴きで、鼻水もくしゃみも収まってしまうのですから、驚きです。

普段薬を飲まないので、薬に対する反応が大きいのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-26 17:43

これはかなり効きそうですね。


今年は花粉症の症状がひどく、
目の前もかすんでる感じです・・・。

これは試してみたいくすりですね。
鼻水をとにかく止めたいんです・・・!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-27 03:29

つらいですよね!


私も昨晩は、目はしょぼしょぼするし、くしゃみは止まらないし、鼻水は出るしで、ついに花粉症が来たことを悟りました。
そこで、薬のことを思い出し、さっそくシュッとした所、たちどころに症状が消えて、ぐっすり寝られました。
決して薬屋さんの回し者ではありません〜!
(^▽^)
私には、とても効果がありました!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise