Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ボーイング工場見学

1 tweet
thread
ボーイング工場見学
今日は朝から雨模様だったので、日本からのお客様のシアトル見物には、室内で楽しめる物が良いということになり、ボーイングの工場見学に行ってきました。

ギネスに登録された最大の工場だけあって、そのスケールの大きさに圧倒されました。

最新機ボーイング787は、世界中で各部品が製作されて、この工場で完成品となるそうです。
ちなみに、日本では翼を作っているそうです。

工場見学の際は、携帯もカメラも手荷物いっさいが持ち込み禁止でした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-11 23:56

作られる旅客機の大きさを考えると広そうですね。


旅客機も世界中で部品を作って、
組立てがここなんですね。
まさに世界企業ですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-12 16:34

こちらが、工場です。

地下に設備用のパイプラインを通してある歩道兼用トンネルがあるのですが、その長さが3.7キロあるそうです。

何せ、767,747,777,787と4種類の機種を組み立てているのですから、それくらいの広さは必要でしょうね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-12 04:01

撮影禁止はザンネンでしたね。

でもよく考えたら当然でしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-12 16:45

そうですね〜!

企業秘密保持や安全対策のためには、やむを得ない処置でしょうね。

行く前は、ピンとこなかった工場見学でしたが、そのスケールの大きさにびっくりしました。
広大な大陸のアメリカらしい大きさでした。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-12 06:51

TVであれだけ公開していても

カメラ等は持ち込み禁止ですか
徹底してますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-12 16:47

工場へも専用バスでゲートを通らないと入れないようになっています。

アミューズメントパークよりもリアルな臨場感があって、面白かったですよ〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise