Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

チッテンデン水門にて

1 tweet
thread
チッテンデン水門にて
日曜日には、チッテンデン水門の駐車場がフリーになるので、時々ファーマーズマーケットの帰りに立ち寄ります。

季節によって咲く花が変わり、カナダガンがやってきたりして景色も変わるので、お散歩するのが楽しいです。

今回は、ベニバナトチノキが満開で、綺麗でした〜!

ロビンの鳴き声が響き渡るのどかな公園をビデオに収めたのですが、何か唸るような音が入っていました。
原因は、コメント欄に載せた大きなウインチを積んだ船のようです。



今日の英単語

[endure] verb
-to live with unwillingly

[exclaim] verb
-to speak or cry out suddenly

[horizontal] adjective
-lying flat; lying or extending from side to side(as opposed to going up and down)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-13 08:50

大きな船でした〜!

ケーブルを敷設する船ではないかと思われます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-05-14 00:28

仕事柄、どうしてもこのような船に目が行きます・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-14 21:56

KUMAさんはやっぱり男の子ですね〜!(*^-^)ニコ


漁船かなと思ったのですが、網が見当たらなかったし、大きなドラムを積んでいたので、誰かさんが「海底ケーブルを敷く船じゃないの?」と言ってました。
 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-13 13:42

大きな木ですね。(^_-)-☆


わたしには可愛いロビンの鳴き声意外、邪魔な音は聞こえなかったけど。
モスキート音かしら?
ジャスカンには聞こえない音です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-14 22:05

こちらの気候に合っているから、大きくなったのでしょうね〜!(^▽^) 


原因がわかりました〜!
左右のバランスが合っていなくて、ロビンの声が小さくなっていました〜!
失礼しました〜!(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-13 18:55

満開で綺麗ですね


チッテンデン水門 面白い名前ですね
何か意味があるんですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-14 22:28

公園に足を踏み入れた途端に目を惹いたのがこの木でした。

今まで緑一色だったのに、綺麗な花が一杯でびっくりしました〜!

この水門を作った時の技師ハイラム・M・チッテンデンさんにちなんだ名前とのことです。

でも、言いにくいので、地元では、皆「Locks」と言ってます。
私など、シアトルに来た当初、いい間違えて「チッテンドン」と言って、誰かさんに大笑いされました〜!
悔しいから開き直って「ちょうど天丼が食べたかったの〜!」と言ってみました。(^▽^)
それ以来、我が家では、チッテンデンと言わず、チッテンドンが愛称となっています〜。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-13 19:11

可愛い鳴き声が聞こえました^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-14 22:32

ロビンの声が小さいなあと思っていたら、スピーカーのバランスがセンターになっていませんでした〜!

お騒がせいたしました!(;^_^A  

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-13 22:41

大きい木ですねぇ・・・。


こちらの公園だと大きくなると枝を切られてしまうので、
ここまで大きい木はないです・・・。

いい声ですねぇ・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-14 22:35

人と比べると大きさが分かりますね〜!


この公園には、もっと大きな木がたくさんあります。
北の方なのに、やたら背が高い木が多いです。
剪定しないのかしら?

ロビンの声小さいなと思ったら音量調整が真ん中になっていませんでした〜!
お騒がせいたしました〜!(;^_^A  

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-14 05:13

ベニバナトチノキが大きなツリーのようですね。

新緑が陽射しに輝いて、爽やかなエメラルドの風を感じます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-14 22:39

赤と緑で本当にクリスマスツリーのようですね〜!

(^▽^)
明日まで、20℃を超える暖かいお天気で、皆ウキウキしています〜!
待ちに待った夏だ〜ってね!(^▽^)
でも、月曜日から、また雨で寒くなるのも知っているのですよ〜!
それでもウキウキ〜! 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise