Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Hostaの芽も大きくなりました!パート8

1 tweet
thread
Hostaの芽も大きくなりまし...
水曜日恒例のHostaの定点観測です。

先週からまたまた大きくなりました〜!

葉っぱの数を数えてみたら、先週は35枚ほどでしたが、今週は写真に写っていない部分を含めて50枚を超えていました!

まだ中心部分にこれから大きくなろうとしている葉っぱが隠れています。

どこまで大きくなるのかしら〜!

今日の英単語

[temporary] adjective
-lasting or serving for a limited time only; not permanent

[transparent] adjective
-allowing light to pass through so that objects on the other side can be seen

[triumph] noun
-an outstanding or very satisfying success; victory
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-02 13:58

まぁ〜、数えたんですか!\(◎o◎)/!

それだけ待ち遠しいということですね。
わたしも数えてみようかな。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-03 16:04

ずいぶん葉っぱが増えたような気がしたので、前の写真とこの写真の葉っぱの数をだいたい数えてみたのです。


ちなみに去年の写真を見ると40枚くらいでしたから、去年よりも大きくなったのは確かです。

お花の数も増えるかしら〜!(^▽^)
 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-02 16:45

これからまだまだ大きくなりそうで、枚数をかぞえるのも、大変な作業になりそうですね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-03 16:06

前回より大きくなったのが確認できたので、毎回は数えないかもしれません。(;^_^A 


去年の写真のを数えてみたら、40枚ほどでしたから、確実に昨年よりも大きくなっていることは確かです。

お花の数も増えると良いのですが〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-02 18:43

毎回数えるのは大変でしょう

数えたものには印をつけたら間違えないし手間が省けますよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-03 16:09

今回は、前回より葉っぱが増えたような気がしたので、数えてみましたが、毎回は数えないと思います。(;^_^A 


ちなみに昨年、お花が咲いた頃の葉っぱを数えてみたら、40枚ほどでしたから、ずいぶん大きくなったようです。

これでお花も増えたらいいのに〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-02 18:59

一枚一枚に話しかけながら数を数えると、もっと大きくなりそうですね。

でも、50枚を超えると、どれを数えたのか分からなくなりそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-03 16:11

今回は、葉っぱの数が増えたような気がしたので、前回のと比べて数えてみました。

毎回は、数えないと思います。(;^_^A

でも、昨年はお花が咲いた頃の葉っぱの数は40枚ほどでしたから、この分でいくとお花も増えるかしら〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-02 20:18

健康状態がよさそうですね・・・(^^)v


良い気分で成長しそうです。
葉っぱが何枚になるのかちょっと楽しみですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-03 16:12

ところどころ小さな穴は開いていますが、全体的には、とても元気です〜!(^▽^)


葉っぱは、前回より増えたような気がしたので、今回数えてみました。
毎回は数えないと思います。(;^_^A  

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-03 07:05

どこまで育つか、楽しみですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-03 16:13

昨年より確実に大きくなっていますので、どこまで大きくなるのか楽しみです〜!

(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise