Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本庭園!

1 tweet
thread
日本庭園!
先週行った Kubota Garden は、「日本庭園?」という感じでしたが、昨日行った 「Japanese Garden」は、まさしく正統派の日本庭園でした〜!

芝生の部分も一部ありましたが、大部分は苔で覆われ、植木の手入れも行き届いていて、京都に来ているような気分になれました。

園内の所々に、灯篭が設置されているのですが、中には、神戸との姉妹都市を記念して寄贈された物もあり、そこから見る池の景色は最高でした。

池の中にはハスの花がいい具合に配置され、藤棚や柳、松、あやめなどが池の周囲にこれまたいい具合に配置されていて、なかなか見ごたえがありました。

1960年10月に美智子皇后がお手植えされた白樺の木もありました。

お茶室も月見台も東屋も全てがそれらしくきちんと作ってあって、とても落ち着きました。

こちらもちょうどお花の端境期でしたが、紅葉があちらこちらに配置されているので、今度は秋に来たいと思いました。


JavaScript is required to view the slideshow


今日の英単語

[remote] adjective
-far away; very distant; hidden away

[shallow] adjective
-not deep

[thrive] verb
-to grow very well; improve physically
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-13 08:24

日本にいても近くではこういう庭はそう見られません。

こういう景色はやっぱりな和みますねぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-13 20:49

こちらのお庭、有名なんですが、近くだったこともあって、なかなか行かなかったんです。


良いお天気に誘われて、今まで行った事がない所ということで候補にあがりました。

本当に気持ちの良い空間でした〜!
日本にいる気がしました〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-06-13 15:02

雨が多いのでコケは大丈夫なんでしょうか?寒さでダメになるような気がするのですか・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-14 19:59

コケ類は、家の近くの森の中でもたくさん生えていますので、きっと大丈夫なのでしょう。

(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-13 15:44

完ぺきに日本ですね。

素晴らしい!
秋の紅葉が楽しみです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-14 20:06

前の週に?な日本庭園を見たばかりだったので、なんとなく消化不良の部分があったのですが、こちらを見たらすっかりそういう気分は飛びました〜!(^▽^)


やっぱり入園料を徴収するだけのことはあります。
秋にまた来て、紅葉をご紹介いたします〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-13 17:58

近くなので、四季折々の庭園が楽しめそうですね。

秋は見事なことでしょう!!

春と秋にいつも行きたいと思っている植物公園になかなか行けないでいます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-14 20:10

藤棚もあったので、きっと藤も綺麗だったと思います。

秋こそ紅葉を見逃さないように気をつけて再訪したい場所でした〜!
(^▽^)
4月からずっとお忙しいようですね。
体調にお気をつけくださいね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-13 19:17

正しく日本庭園ですね

よく手入れがして有ります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-14 20:14

これは、「日本庭園」の看板あげてOKですよね〜!

(^▽^)
前回のお庭もお庭自体は、とてもユニークで素敵でしたが、日本庭園と思われる部分が一部でしたし、それも何か微妙に違うような気がして、消化不良でした。

こちらは、正統派日本庭園だったので、大満足です〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-13 23:07

リスちゃんもいた^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-14 20:17

(o^-^o) ウフッ 気が付いてくださいました〜?


一匹もくもくとお食事中でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise