Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

灯台下暗し〜!w(゚o゚)w  ラベンダーがこんなに!

1 tweet
thread
灯台下暗し〜!w(゚o゚)w ...
サンディエゴからシアトルに引越ししてきてはや一年。

複雑な道路についても、道路の名前の後についているNW(ノースウエスト)やSE(サウスイースト)の重要さにも慣れてきて、なんとかシアトリアンになってきたかと思いきや、詰めが甘かったのです〜!

今まで苗の類は、DIYやCostcoへ行く途中の園芸屋さんかファーマーズマーケットで購入していました。

よって、ラベンダーがスパニッシュラベンダーしかなくって、大好きなイングリッシュとかプロバンスが手に入りませんでした。

あちこち覗いては、がっかりしていました。

ところが、先日お友達のブログで東の横綱のナーサリーをアップしていて、西の横綱がこのナーサリーであることが判明しました。

それって、数ブロックしか離れてないじゃない〜!

灯台下暗しとは、このことでした〜!

この一年間、何をしていたのでしょう〜!

ラベンダーコーナーがあって、驚くほどたくさんの種類のラベンダーがありました〜!

その中からプロバンスのラベンダーをゲット。

八重咲きの可愛いベゴニアも2鉢ゲット。

そして、大粒のブルーベリーも!

ディスプレイも兼ねて展示されていた寄せ植え、見事なフクシアもご覧ください。

ユキモチソウに似たお花もありましたし、和風なトクサや睡蓮も!

見て回るだけでも、楽しい所でした〜!
(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英語 preposition

[according to]

[envious of]

[at odds with]
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-18 16:41

ラベンダーって、そんなに種類が多いんですか。

我が家には相性が悪くて枯れてしまいました。

お花、綺麗ですねぇ。
こちらのDIYのお店もディスプレイの勉強をしなくちゃね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-19 12:17

種類によって扱いが異なるようですが、プロバンス系は、太陽があたる水はけの良い所が好きみたいです。

私も昨年植えた場所が、庭の木陰で湿り気の多いところだったのが、枯れた原因のようでした。

こちらのDIYのお店もここまではしてないです。ここは、苗の専門店なので、力が入っているようです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-18 17:48

プロバンスガーデンが楽しみですね。

PCの部屋には、プロバンスの風景画(ジグソーパズル)を飾っています。

豪快なフクシアに驚きました!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-19 12:21

日のあたる場所が限られるので、一鉢だけ植えました。

プロバンスいい所ですよね〜!
(^▽^)
こちらのフクシアどれも大振りで迫力ありました〜!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-18 17:57

お出かけ先が一つ増えましたね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-19 12:22

はい〜!そのとおりです〜!(^▽^) 


季節ごとのチェックがかかせないですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-18 18:41

楽しみがまたひとつ増えましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-19 12:23

一度では把握できてないので、またじっくり見に行く必要がありそうです。

(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-19 20:24

アメリカの家庭を訪問して思うことはどのお家も花や写真にオブジェなどで綺麗に飾り付けられてることです。

それがまた雰囲気が良いのです。
我が家でも真似しようと思いましたがしっくりいきません。
家の周りにも花屋さんはあります。しかし、普段行くことは少ないです。
心のゆとりが無いのかなぁ〜と…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise