Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

「お手軽簡単チキン」美味しかったです〜!(^▽^)

thread
「お手軽簡単チキン」美味しかっ...
しゅうさんの所で拝見して是非作ってみようと思っていた「お手軽簡単チキン」 、やっと昨日実行しました〜!(^▽^)

レシピから想像して、こってり系かなと思ったのですが、あっさりしていて美味しかったです〜!

しゅうさん、ありがとうございました〜!
(^▽^)

付け合せは、ファーマーズマーケットでゲットしたアルグラとエアルームトマトにパルミジャーノレッチャーノを削ってごまとレモンとエキストラバージンオリーブオイルとお塩をふりかけました。

今日の英単語 preposition

[excel at]

[unfamiliar with]

[rely on]
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-29 15:06

アッサリしてるんですか?

わたしもやってみようと思っています。

付け合わせの用語、検索しなきゃ。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 01:30

そうなんです〜!

マヨネーズがたくさん入っているので、こってりかなと思ったのですが、意外にあっさりしていて、あっという間に完食でした〜!

すいません〜!
アルグラはロケットとも言われているごまの風味がするお野菜です。
エアルームトマトは、ずっと昔から栽培されている、種から育てられるトマトの総称です。たくさんの種類があるようです。
パルミジャーノレッチャーノは、パルメザンチーズの素のイタリアンチーズです。
最近嵌ってます。(^▽^)
エキストラバージンオリーブオイルは、いわゆるオリーブオイルの変な臭いが全くしない優れものです。
これを使い出してから、オリーブオイルが好きになりました。
体にも良いそうです。
 

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-29 16:00

アッサリなんですか

意外でした、今度私も試して見ます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 01:31

お味噌と味醂がいい仕事をしているのだと思います。

(^▽^)
是非お試しを〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-29 19:10

照り感のあるチキンですね。


最近は、毎日トマトスライスを食べています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 10:10

味醂の照りでしょうね〜!(^▽^)


トマトが美味しい季節になりましたね〜!
私も毎日のように食べています〜!
(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-29 20:40

なんだかちょっと脂っこく感じていたんですが、あっさり系なんですね・・・。


アッサリだったら食べてみたいですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 10:12

お味噌と味醂が入っているためか、あっさりした味になっていました。


是非お試しを〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-30 04:58

付け合わせがあるとさらに美味しそうですねぇ^^

いつも一品のみなんで見習わなければいけませんね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 17:09

お肉を食べる時には、同じくらいの分量の野菜を食べた方が良いと聞いていますので、できるだけ心がけています。


昨日は、ポン酢煮を作ったのですが、アスパラのガーリック焼きとミニトマトを付け合せました。

赤と緑があると良いそうですよ〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-06-30 05:45

鶏肉は最近良く口にします。

でも、カーネルおじさんのおみせではありません。

excel at
⇒得意とする
例文(^^;
Excelの得意
excel at Excel.

unfamiliar with
⇒なじみ

rely on
⇒に依存する
例文(?)
鉄道に依存する
rely on Train

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 17:19

私も最近鶏肉をよく使います。

こちらでは、牛肉や豚肉が安いためか、鶏肉も同じくらいの値段です。

例文がめゑさんらしいですね〜!
(^▽^)
excel at Excel には思わず吹き出してしまいました〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-30 08:44

牛・豚・鶏の肉で鶏は苦手だったんですが唐揚げは好きになり最近では鶏肉料理もさほど苦手意識が無くなってきました。

アメリカではダイエットの関係で鶏肉を好む方は多いですね。
我が家で鶏肉料理(特にソテーした場合)はユズコショウとかチェリー・バター(アメリカ人から貰って知りました)で頂きます。
チェリー・バターはシアトルでも手に入るのでは?
グルメなアメリカ人が言うにはチェリー・バターは料理中にでも舐めたくなる美味しさだと言ってました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 18:24

チェリーバターはまだためした事がありません。

ミシガン州の伝統的なジャムのようですが、こちらにあるかもしれませんので、気をつけてみてみます。

ゆずこしょうも美味しそうですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-30 20:08

チェリー・バターではなくチェリー・マスタードでした。

アメリカ人(デトロイト在住)から頂いたのは写真のものです。
幾つか種類があります。またチェリーではなくブルーベリー・マスタードとか他のもあります。
ご参考にどうぞ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 20:25

映像付でご紹介いただき、ありがとうございます〜!

初めてみました、探して見ます〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise