Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Ballard Seafoodfest 2010

1 tweet
thread
Ballard Seafoodfest 2010
チッテンデン水門へ向かう途中にBallardを通りかかったら、通行止めの道路が見えました。

そういえば、昨年もこのくらいの時期に開催されていた「Ballard Seafoodfest 2010」でした〜!

せっかくなので、鮭を見に行った帰りに会場に足を踏み入れました。

いつものファーマーズマーケットの周りが道路閉鎖され、多種多様なお店が出ていました。

JavaScript is required to view the slideshow


でも何と言っても「Ballard Seafoodfest 2010」の呼び物は、シーフードです。

お昼過ぎのちょうど良い時間帯でもあったので、アラスカンホタテのベーコン巻き10ドルをオーダーしました。
お値段は張りましたが、とっても美味しかったです〜!

このお店は人気だったようで、帰りがけには、いち早く売り切れの札が下がっていました。

誰かさんは、私が苦手なのでなかなか食卓に登場しない牡蠣のフライサンドをゲット!
私は、あまり食べたくなかったので4個の牡蠣のうち一個だけをパンを多めにしてもらって食べました。
誰かさん、帰る段になってお腹の調子が悪くなったのは、この牡蠣のせいだと思います。
大事に至らなかったのは、良かったですが、これで当分牡蠣を食べたいとは言わないでしょう〜!

牡蠣フライサンドを食べ終わった時点でまだ食べられそうだったので、今度は私の大好物のクラブケーキを食べました。
2個で6ドルはお値打ちだなあと思ったら、中身はカニカマでした〜!
美味しくなかった〜!

それでお口直しにアイスクリームを食べました。

バニラとワイルドブラックベリーのダブルで4ドルはリーズナブルでとっても美味しかったです〜!
(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow


先週末にイベントが目白押しだったので、カナダ旅行は一時お預け状態となりましたが、そろそろ明日から復帰して、3日目と4日目のアップをしたいと思います。

3日目は、ヨーホー国立公園へ行きましたが、この日だけあいにくの雨模様でせっかくの景色が今ひとつでした。

4日目のメインイベントは乗馬とバンフスプリングスホテルの見学でした。
乗馬も歴史あるホテルも最高でした。
最後の日にふさわしい思い出に残る楽しい一日でした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-13 18:12

別荘までお願いします^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-14 08:06

ホタテのベーコン巻きをお勧めします〜!

(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-13 20:42

賑やかな雰囲気ですねぇ・・・(^o^)丿


カキは自分も好きなので一緒に腹痛って感じですね・・・。
カニカマはちょっとがっくりですね。
カニカマはちょっとねぇ・・・。

いろいろあっていいなぁ・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-14 08:13

とっても賑やかでした〜!(^▽^)


牡蠣をどうしても食べられないんです。
食べても一個だけ。
栄養豊富な食材とわかっているのですが、こればっかりは治らないです。

カニカマはひどいですよね〜!
どうも安いと思ったんですよ〜!
味も全然カニのあじがしませんでした。

シーフード大好きな私達にとって、貴重なお祭りでした。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-14 10:05

こういうイベントがあるのは良いですね。

私は牡蠣は大好きですよ。でも、やはり生は怖いですけど。
でも、先日も安全なのを信頼して頂きましたが大丈夫でした。
私は結構胃は丈夫な方なので。
学生時代のバイト先で会食があった時大ぜいが食あたりしましたが私は何のこと無かったですから…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-16 00:44

鉄板の上で焼いていたのですが、生焼けのが混じっていたようです。


牡蠣以外の物は、同じ物を食べていたので、原因が特定できたのです。

胃腸が丈夫なのは、とっても良いことですね〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-14 18:50

人出のにぎわいがすごいですね

火の入った牡蠣で調子が悪くなるなんてよほど素材が悪いんでしょうか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-16 00:46

今は、Rが付いていない月なので、本当は牡蠣の時期ではないのだと思います。

冷凍を解凍したかと思うのですが、生焼けの物が混じっていたようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-15 14:25

こんなに楽しそうなら、みるものすべて、食べたくなりますよね。(^_-)-☆

カラフルなお店がいっぱいで、日本とはずいぶん違います。

牡蠣、怖いですね。
でも大事にいたらなくて不幸中の幸いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-16 00:50

コツは売れ行きの良いお店=行列のできているお店を選ぶことのようです。

美味しくなかったお店は行列がなかったです〜!

牡蠣、birdyさんもパスでしたよね。
私だけ平気だったのは、牡蠣のせいってわかりますね〜!

本当に一過性で、助かりました。
さすがに夕食は、おじやでしたが、翌朝から復活してました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise