Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Banff三日目(7月4日)続きの続き

1 tweet
thread
ゴンドラを降りた時点で午後6時近くだったので、バスを使ってバンフ市内まで戻り、この日の夕食のためにレストラン探しをしました。

私としては、もう一度ベジタリアンレストランに入っても良かったのですが、誰かさんはせっかくだから他の店に入りたいとのことで、バンフの和食のお店に行く事になりました。

朝も昼もアメリカンなお食事が続いていたので、和食党の誰かさんは、ご飯がたべたくなったようです。

どこにするか迷ったのですが、偶然知り合ったバンフ在住の日本人の方がお勧めだった和食のお店「杉乃家」へ行く事にしました。

落ち着いた和の空間は、やっぱりほっとしました。
焼酎とビールでまず乾いた喉を潤し、おつまみに「ゲソのから揚げ」と「酢の物の盛り合わせ」を頼みました。
写真のサラダと春雨の和え物は、さんま定食の一部です。

「ゲソのから揚げ」は、柔らかくて甘くて最高でした。
「酢の物の盛り合わせ」も酢がマイルドで美味しかったです。

さんまはシアトルで食べるのと一緒でした。
「天ぷらの盛り合わせ」も熱々で美味しかったです。

後は、ご飯とお味噌汁があれば充分でした。
お味噌汁が美味しくてお代わりOKだったので、お代わりしちゃいました。

やっぱり、これが一番落ち着く〜!

普段もほとんど毎日のように和食を食べていることに改めて気付きました。

こうして日常では和食のない世界へ行ってみるとご飯のありがたさが身に沁みます。

ご飯とお味噌汁がないと生きていけないことを悟りました〜!

JavaScript is required to view the slideshow


私達が夕食を食べている間に、また一雨降ったようでしたが、食べ終わる頃には雨も上がり、街を散歩したり、お店を覗いている間に誰かさんが虹を発見!

観光地化されてはいますが、おしゃれで気持ちの良い街並みは、いつまでも居たい気持ちにさせてくれます。

JavaScript is required to view the slideshow


この日は8時過ぎにホテルに帰り、明日の出発に備えて荷物をパックして11時頃に休みました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2010-07-17 14:41

写真集でつづる楽しい観光スポット・・・見たことも行ったこともない場所へ案内してくださりありがとうございました・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-18 00:08

私達もお隣の国へ初めて行きました。


雄大な自然に感動の連続でしたが、少しでもそれがお伝えできれば幸いです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-17 17:09

美味しそうな和食に出会えてよかったですね。(^_-)-☆


やはりバンフの街並は素晴らしいです。
虹が似合う!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-18 03:55

洋食も好きなんですが、ご飯ってどうしても食べたくなりますね〜!


ゲソのから揚げ、日本で食べるのと同じくらい美味しかったです。
和食のない国では、生きていけないかもしれないとわかりました〜!(・・;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-17 17:56

わたしの場合、緑茶がないと駄目です。


素敵な街並みに虹のプレゼントまであって何よりでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-18 03:58

ティーバッグを持参してました。


このお店で出してもらえたので、大丈夫でした。(^▽^)

虹が見られたのは、ラッキーでした。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-18 07:12

料理だけ見ていると外国とは思えないですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-20 00:10

そうですね〜!(^▽^)


日本で生まれ育った人が作っているので、ちゃんとした日本の味でした〜!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-19 07:46

料理は全く日常の日本食と変わりませんし街並みもコンクリートのビルとかが見えず日本のよく行く信州を彷彿とさせてリラックスできそうですね。

私の場合食べ物は意外と洋食ばかりでもOKなのでその点はどこでも心配しないです。
写真見ててもほんとに良いところですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-20 00:15

観光業が大きな位置を占めているので、街全体もかなり気合が入っているようです。


洋食好きなんですが、毎日となると胃が悲鳴を上げます。
(;^_^A

たった4日間でしたが、居心地の良い所でした〜!

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-07-19 17:48

写真満載でとても詳しい旅日記、見ている私も旅をしている気分になります。とてもよい想い出を作ってきましたね。


私たちは1972年にバンフやレイク・ルイーズを訪れましたが、写真を見ているとその時の記憶が蘇ります。

当時4歳だった長男が今では42歳で2児の父、娘は洋子さんのお腹の中にいました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-20 10:32

バンフは本当に素敵な所ですね!(^▽^)


くまごろうさんがお訪ねになった頃と変わらぬ自然が守られているのが良いです。

水も空気も美味しかったです〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise