Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ブルーエンジェルス〜♪

1 tweet
thread
ブルーエンジェルス〜♪
シアトルの夏のイベントとして名高い Seafair の中で注目度No.1を争うイベントがこのブルーエンジェルスのエアショーです。

昨年は、旅行中で見られなかったので、今年こそと思っていましたが、どこで見るかを迷っていました。

そんな時に、お友達から声をかけてもらい、ワシントン湖の船上からショーを見られる機会を得ました。

頭上をあっという間に通り過ぎるジェット機の様々な神業を目の当たりにし、感動しました〜!

サンディエゴでは、地上で見たのですが、湖を背景にするとまた違った味の雄大なショーでした。

お友達に感謝です!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2010-08-08 04:04

生の迫力や爆音は想像するしかありませんが・・・すごかったでしょうね?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 22:34

ジェットの轟音は、近くだと雷のようでした。

今日のショーも湖から数キロ離れているのですが、音だけ聞こえます。
Seafair をクリックすると画面の下の方に2009年のショーの様子がビデオに納められていますので、興味がおありでしたらご覧ください。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-08 05:25

エアーフォースといえばアメリカというくらい戦闘機技術(機体も操縦も)は世界一だと思います。

アクロバット飛行はある意味プロパガンダ化されているとはいえ飛行技術においては卓越しているのでしょうね。
私は実際の飛行は見たことありませんが想像はできます。迫力満点でしょうね。
写真愛好家としては被写体としても最高ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 22:37

 Seafair の画面の下の方に2009年のショーがビデオで見られます。迫力満点ですね〜!

猛スピードで過ぎて行くので、カメラになかなか収められませんでした〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-08 17:00

ジェット機の機種は「ファルコン」かなぁ…。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-09 18:26

だったら面白いですね〜!(^▽^)

これは、F-18のようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-08 19:18

実物は迫力あるでしょうね


神業の領域ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-09 18:28

一瞬の判断ミスが命にかかわりますので、見ている方も緊張します。

アクロバット飛行とはよく言ったものですね〜!
一握りの優れた才能の持ち主だけにできることです。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-08 20:16

乗ってみたいですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-09 18:28

Gに絶えられずに気絶します〜!(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-09 01:50

わたしも毎年のお楽しみになりました。(^_-)-☆


ちょっと曇り空だったのが残念ですが、いつも豪快ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-09 18:30

ちょうどショーの時に雨が止んだのですが、その前後は小雨模様でした。

よって、危なそうな演技は回避されたようで例年よりおとなしい演技構成になっていたようです。
それでも間近で見られただけラッキーでした!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise