Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

リンゴの食べ比べ〜♪

1 tweet
thread
リンゴの食べ比べ〜♪
先週の土曜日のファーマーズマーケットで「リンゴの食べ比べ」コンテストが開催されてました。

ファーマーズマーケットに出店しているお店から自慢の品々が出品され、試食し終わった人は、好きなリンゴに一票投じることができるのです。

ひいきのお店Jerzy Boyz Farmからは、他にはない中が赤いリンゴが出品されていました。今まで見たことがない珍しいリンゴでしたが、お味がスッパイ!
味ではなく見た目の勝負に出たようですが、やはり私達日本人の口にあったのは、「Tsugaru」や「Fuji」でした〜!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-01 09:10

これが甘くて美味しかった〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-01 09:12

アピール度は一番でした〜!
Jerzy Boyz Farmの「Hidden Rose」という品種のリンゴ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-01 09:14

Hidden Roseの全体像。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-01 15:29

面白い企画ですねぇ!
わたしもきっと、Fujiでしょうねぇ。(*^。^*)
何がグランプリに輝いたんでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-02 09:05

これだけの種類が一度に試せる機会はなかなかないので、面白かったです〜!
(^▽^)
結果が気になる所ですが、朝一で行ったのでそうそうに引き上げてしまいました。
(;^_^A

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-11-01 17:07

今から30年位前、ワシントン州が日本にりんごを輸出したいと一所懸命でしたが、当時の地元のりんごはお世辞にもおいしいとは言えず、私たちはこれでは無理だろう、と言っていたのですが、その後りんご農家もずいぶんと研究を重ねたのでしょうね。

昨日食べたりんごは、どうせ洋子さんが近くのグロサリーで買ってきた普通のりんごだったのでしょうが、とても甘くておいしかったですよ。

ところでこのファーマーズマーケットは11月でもやっているのですか。また朝は何時からですか。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-02 09:10

私がいつもリンゴを買っているJerzy Boyz Farmには、甘くて美味しいリンゴがいろいろあります。Fujiもそろそろ出荷される頃です。

こちらのファーマーズマーケットは年中オープンしていて、午前9時から午後3時まで開いています。
ただし、滝さんの所は、サンクスギビングの前までしか出店されません。
先週のお話では天候によってはもっと前に来られなくなるかもしれないとおっしゃってました。
でも、今週はたぶん大丈夫だと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-01 18:12

まあやはり日本人の舌にはつがる、ふじですよね・・・。

いろんなイベントを考えますね。
なんか面白いですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-02 09:11

結果的にそうなってました〜!(^▽^)
やっぱり口にあいますね〜!

これは初めて体験しました。
りんご大好きな私達には嬉しい企画でした!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-01 18:35

Hidden Rose 変っていますね
試食してみたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-02 09:14

中の色が変わっていますよね〜!
お味も変わっていてかなり酸味が強かったです。
doteさん、きのこもりんごもあるこの時期にお越しいただくのが良いかもしれませんね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-01 19:51

カラフルなリンゴが一列に並んでいる・・・それだけでも楽しいです♪

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-02 09:15

そうなんです〜!
準備段階からワクワクでした〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise