Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Thanksgiving Dayにはワインを開けてみました!

1 tweet
thread
Thanksgiving Da...
月曜日からの雪も雨に変わり、ようやく外に出ることが出来たので、何かいつもと違う物を調達するべく買い物に出かけました。

お気に入りのお店Trader Joe'sは休みの可能性ありと思ったのですが、Webサイトで見た限り何も書いてなかったので、一応確認のためお店まで行きましたが、やっぱりお休みでした!

よって、いつものお店に行って牛乳やバナナの補充をしながら、他の商品に目をやった所、地元のチーズ工場Beecher'sのチーズがセールなのが目に入り、ゲットしました。 家にワインはあるなあと思いながらワイン売り場を通りかかったら、Robert Mondavi 2007年がなんと半額以下で売っているではありませんか!即ゲット!

せっかくのThanksgiving Dayなので、このワインを開けてBeecher's のFlagshipをおつまみに飲みました。ケーブルTVのボックスが壊れて何も映らないTVに「Celtic Woman」のDVDを流しながら、美味しいワインとチーズとチキンとポテトサラダとほうれん草のスープをいただきました。
暖炉もこういう時のためにあるのだと実感できる心地よい温かさでした。

平和な良き日と全てに感謝!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-26 08:33

CHARDONNAY家にもあります。
甘い中にもちょっと辛さがあるというか日本酒の冷酒に似た味わいがあって好きになりました。
つまみにチーズ、そしてBGVに「Celtic Woman」なんてゆったりした時間が流れて行くのが分るようです。
「Celtic Woman」はフィギュアスケーターの荒川静香がYou Raise Me Upを使ったことで一躍有名になりましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-27 10:09

こちらのワインもかなりの辛口でしたが、とても美味しかったです。

「Celtic Woman」の「You Raise Me Up」はいつ聞いてもジ〜ンときますね。
昨日見ていたDVDは「Songs from the Heart」でアイルランドの素敵なお城「Powerscourt House and Gardens」をバックにして作られていたのでとても綺麗な映像と音楽が楽しめました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-11-26 09:51

エメラルドさんもRobert Mondaviがお好きでしたか。私はもう30年来このワイナリーが好きで、以前はFume Blanc、今はMerlotをいつも飲んでいます。

ワインにはチーズ、サラミ、プロシュト、スモークサーモンなどいろんなものが合いますね。セロリやにんじんを短冊に切ってサーモンペーストでやるのもいいですね。

でもお刺身はワインとは合わず、お酒でないと私はダメです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-27 10:27

やはりNapa Valleyのワインは美味しいですね。
サンディエゴ時代は、近くのTemeculaにある「Hart Family Winery」のメンバーになっていました。ここは、周りがファンシーな建物を建てているのに、ひたすらワインだけにフォーカスして拘って作っているので味は確かでした。

お料理はワインと一緒だとより一層美味しくいただけますね。

お刺身には日本のお酒が合いますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-11-26 12:34

シアトルのスーパーで、チーズが豊富にあることに驚いた事を思い出しました、それも日本と比べると格安!
ダイエットには強敵ですが・・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-27 10:31

そうなんです。あまりに種類が多いので選ぶのが大変です。

年に数回だけお許しを。(;^_^A 
チーズ大好きなんです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-26 17:13

Thanksgiving Dayを暖炉で暖まりながらワインを飲みながら静かに過ごす。

静かな時間の流れを感じますね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-27 10:32

静かで平和な一時に感謝する日でもあると感じました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-26 17:45

私も昨夜ワインを楽しみました
ワインの肴は4種類のチーズ
我が家には暖炉は有りませんので火鉢で代用
息子と3人

幸せな一時でした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-27 10:37

doteさんのような素敵なチーズではありませんが、それなりに美味しくいただきました。

囲炉裏、素敵です!憧れてしまいます。
調理もできるし、雰囲気がいいですね。
我が家の暖炉は、ガスなので簡単で良いのですが、いまひとつ物足りません。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-26 18:03

暖炉の暖かさからまたまた『黒ねこのおきゃくさま』を連想しました。
クリスマスシーズンにもピッタリな絵本です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-27 10:45

実家でも黒猫を飼っていますし、ご近所にも黒猫ちゃんがいます。
この表紙の絵が素敵です。
いつも素敵な絵本をご紹介いただき本当にありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise