Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

クリスマスイルミネーション♪

1 tweet
thread
クリスマスイルミネーション♪
昨夜、雨が止んだので、思い立ってご近所のイルミネーション見学に行ってきました〜!
同じ事を考えている人達が、車でグルグル周っていました〜!

サンディエゴ時代にもある地区一帯がイルミネーションに嵌っていて、それこそ数珠繋ぎの車の見学者でいっぱいだったことを思い出しました。

雨の多いシアトルなので、サンディエゴのような大掛かりな仕掛けは少なかったですが、ほとんどの家が何らかのイルミネーションを飾っているので、見応えがありました。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-23 12:36

昼間のインパクトは、夜になっても続いていました〜!
空には、十六夜の朧月も見学に来ていました!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-23 14:40

お見事!
ステッキのお家、夜も圧巻ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-24 17:46

昨年は、気付きませんでした〜!
灯台下暗しでご近所にこんな所があったのです〜!
車で2分の所でした。

ステッキのお宅がやっぱり一番密度が濃かったです〜!(^▽^)
こちらは、あっさりしているけれど可愛いですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-23 14:49

昼間より夜のほうがすばらしいですね
クリスマスを楽しんでいるのがよく判りました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-24 17:48

皆さんそれぞれ工夫を凝らして飾っています〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-12-23 16:22

私たちも子供たちが小さかった頃、新聞でどこのクリスマスイルミネーションがすごいか調べて車で見に行ったものです。

クリスマスイルミネーションって伝染病だということ、エメラルドさんは知っていましたか。

1軒のうちが少し派手にイルミネーションすると、翌年にはご近所がそれに輪をかけて派手に飾り、数年後にはそのご近所全体が派手派手ムードになります。

このような病気って世の中には結構多いようです。たとえばヨット(セールボート)の世界では、最初は小さな船で満足していたのが、より大きい船に替えたくなる病気など。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-24 17:55

私達もサンディエゴで有名な場所には出かけたことがあったのですが、こちらでは今年が初めてでした!

やっぱりそうなんですか!
来年はもっとエスカレートしているかしら?
(^▽^)

ヨットもそのようですね。CAのお友達が3年前に買ったヨットでは物足りなくたって、更に大きく設備の良いヨットを購入しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-12-23 18:54

こりゃあ、すごいですね・・・!!

みんなで楽しもう精神が最高に発揮されてる感じですね。
みんなでhappyいいですよね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-24 17:59

飾る人も大変でしょうが、出来上がった時は楽しいでしょうね。
私達もその楽しさのお裾分けをいただいて楽しい気分にさせてもらってます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-23 22:30

神戸でも、ときたまイルミネーションのお家を見かけますが、玄関周りだけとかのこじんまりとした規模です。

家全体の輝き方は、見ていて飽きないでしょうねぇ・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-24 18:02

いろんなデコレーションが見られて面白かったです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise