Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

クリスマスのご馳走はターキー!

1 tweet
thread
クリスマスのご馳走はターキー!
クリスマスのご馳走はターキーですね!

昨年は、ターキーじゃ大きすぎるのでチキンの丸ごとにチャレンジしましたが、それでも食べあぐねました。

今年はどうしようかと思案中だったのですが、誰かさんの会社からターキーの支給があるとのこと。
私は、てっきり焼いた小さなパーツだと思い込んでいたのですが、持ち帰ったターキーを見てびっくり〜!w(゚o゚)w

なんと丸ごとの生ではないですか〜!

覚悟を決めて、明日のクリスマスはターキーを焼くことにしました。
ハーブやレモンや玉ねぎなどを詰めて、下にはジャガイモや人参やセロリを敷き詰めて、専用のパンも用意して、3時間の格闘です。

さてさて、どのような事になりますやら、明日のお楽しみ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-25 12:27

わぁ〜、大きい!丸ごとですか!
頑張って!
楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-26 17:00

こういうのが来るとは全く予想していませんでした〜!

でも、美味しくできたので今となっては貴重な体験ができたことを感謝しています。
birdyさんの応援が効きました!(^▽^)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-12-25 13:42

私の記憶の限りでは、どうも淡白な味の肉質だったようですが・・・・

成果を是非お知らせ下さい。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-26 17:01

あっさりした癖のない味でした!
ハーブもあまり強いのは好きではないので、控えめにしました。

先ほどアップしましたので、ご覧ください。
(^▽^)
美味しかったです〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-25 17:02

本格的ですね♪
格闘のあとの出来上がりが楽しみです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-26 17:03

予期せぬ出来事でした!

準備を含めて4時間半ほどキッチンに入り浸っておりました〜!(^▽^)

先ほどアップしましたので、ご覧ください。
美味しくいただきました!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-26 17:13

いいな〜
大きなオーブンが必要ですね
日本と違い各家庭にありますよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-04 20:14

この大きなオーブンがなぜ必要かを今回身を以て知りました。(^▽^)
ターキーには、このサイズが必要です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise