Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

雪は雨が溶かしてくれました〜!

1 tweet
thread
雪は雨が溶かしてくれました〜!
数日前から雪が降ったりやんだり、一昨日は夜中に積もりました。

でも、途中で雨に変わったので、今朝はすっかり雪が解けてなくなっていました。

昨日の朝は、雪と雨が混じって脇道はドロドロで歩けなくて学校はお休みとばかり思っていましたが、2時間遅れであったようです。

ESLは雪が降って交通事情が悪かったらお休みと月曜日にアナウンスがあったので、てっきりお休みだと思い込んでいました。

お友達からメールをもらってクラスがあったことを知りました。
ご心配かけてごめんなさい〜!m(_ _;)m

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Vitalij25Gromov
Commented by Vitalij25Gromov
Posted at 2011-01-13 09:23

Отличный прокат лимузина в Киеве, широкий выбор

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-13 18:34

I can not read your comment because it is written by Russian. Please write it by English.

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-01-13 11:31

マーサーアイランドはおとといの夕方から雪が降り出し、夜半には5センチ位積もっていましたが、朝起きると雨でシャーベット状態、おかげで雪かきしなくて済みました。雪かきをやると腰にくるので出来ればやりたくありません。

エメラルドさんのお宅とわがやではそれほど離れていないのにお天気が少し違いますね。そういえばタイニーさんのところもそれほど離れていないのに、ここが雨でも雪が降っているみたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-13 20:52

こちらも昨日の朝は、雪と雨が混じってシャーベットのようでした。
道路も渋滞はなかったようです。
今日は暖かくて雪もすっかり消えましたね。
(^▽^)
地形が複雑なので、同じキング郡でもずいぶんお天気が違うようですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-13 13:58

こちらも寒いです。
週末はもっと寒くなるようです。
週末はセンター試験なんですが(縁がなくなったので失念してましたが、TVがいってます)、雪が心配です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-14 02:04

センター試験の日に雪が降ると受験生は本当に困りますね。
雪は本当にやっかいです。
雪のシアトルより雨のシアトルの方がずっとマシだと昨年思い知らされました〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-13 17:16

なんだか大変な感じですね・・・。

こちらは全く雨も雪も降らず・・・。
毎日カラカラの晴れが続いてます。
のどがつらいですねぇ・・・(-_-;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-14 02:24

私も太平洋側で生まれ育ったので、冬は晴れるということが当たり前のように思っていました。
ところがこちらは雨が多く、こればっかりは慣れないです。
きらきら輝く太陽が恋しいです〜!(゚ー゚;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-13 17:52

こちらは昨晩雪が降ったようで道路意外は白くなっています
今も時折雪がちらついています
こちらでは雪で学校が休みになることはありません
予報では週末は雪だそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-14 03:01

雪に対する備えがちゃんとできているからでしょうね。
こちらは、雨は大丈夫ですが、雪が降ると大混乱になります。
坂が上がれない車が続出してそれが渋滞の原因となります。
何せサンフランシスコのような坂がたくさんあるのです。
橋の上も鉄板で凍ったらアイススケート場です。
昨日もこの周辺は2時間遅れでしたが、もっと雪がひどい所はお休みでした。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-13 18:16

積雪の後の雨が一番曲者です。
確かにすっかり解けるまで外出したくありませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-14 10:33

長靴の必要性を感じました。
ブーツでもシッパーからたまった雨がしみ込んでくるので、やっかいです。
その上、ツルツル滑るし、とても歩いて学校に行けないと思いました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-01-13 19:48

こちらの週末は雪みたいですよ^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-14 10:33

解ける雪だといいですね。
積もるとやっかいですものね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-01-14 05:33

高松は 今日は 晴れでした。

つい 綺麗な写真と思ってしまうけど

雪で困ってる人には 怒られそうです。

こちらは 雪が降らないので

雪が降ると 嬉しいんですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-14 16:50

すぐに溶けてくれる雪は降ってくれてもいいのです。(^▽^)

一昨年は全く雪が降らなかったので、昨年の11月に降ったときは、びっくりしました。
これが噂に聞いた雪の大混乱かと。
普段10分くらいで通過できる所に3時間以上かかって通過したのです・・・。
(-。−;)
それ以来、雪に過剰反応してます。(;^_^A

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-01-14 17:39

私がステイしたアメリカは土のところは芝が植わっているのでぬかるむことが無いのではと思いますが日本では雪の後はぬかるんで醜いものです。
シアトルの事情は如何なものなんでしょう。
凍ったら滑るし融けたらぬかるみ。寒いところは大変ですね。
それを楽しまないといけないのでしょうけど。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-15 07:42

道路も歩道も舗装してありますので、ぬかるむということはありませんが、雪と雨が混じった所はビショビショで滑りやすいです。

昨日あたりから暖かく、きょうなど14℃もありました〜!

People Who Wowed This Post

RachelDyer
Commented by RachelDyer
Posted at 2011-01-18 15:12

I propose not to hold back until you earn big sum of money to buy all you need! You can take the credit loans or college loan and feel yourself fine

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise