Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-6 パン教室

1 tweet
thread
日本滞在記-6 パン教室
アメリカには、美味しいパンがないと聞いて、日本にいる時にあわててパン教室に通って半年ほど毎週パン作りを習いに行っていました。

ところがどっこい、探せば美味しいパン屋さんはあるもので、すっかり自分で作る事を忘れていました。

日本に帰ってきて、「体験パン教室」のチラシがふと目に入り、ムクムクと作りたい虫が目覚めました。

特別キャンペーンで700円とか1000円で受講できるというのもやる気に火をつけました。

それで作ったのが、こちらの「オレンジカスタード&マヨネーズパン」です。
久々の手ごねの感触が新鮮でした〜!
お味は、もちろんグ〜!(^▽^)

*コメント欄に別の日に受講した「紅麹のフラワーパン」の映像があります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-28 15:32

仕上げ発酵が終わって後は焼くばかり。
出来上がりが楽しみ〜!のひとときです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-28 15:34

「紅麹のフラワーパン」
こちらのパンは、一日置いた方が美味しいとか。
確かに持ち帰って翌日の方が美味しかった〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-28 16:23

わぁ〜、美味しそう!

わたしも昔は焼いていて、型だけはたくさん持ってます。
食パン型まで!
もう焼かなくなって…何年かな?
焼きたては美味しいですもんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-29 03:42

私も粉が日本のと違うとか聞いてすっかりやる気をなくしていましたが、美味しいパンが焼ける機会になりそうと思い、張り切って出かけました。
やっぱり焼き立ては美味しいです〜!
でも、まだシアトルでは焼いてない・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-28 18:01

焼きたてパンは口に入った時の感触が違いますよね。
オレンジカスタード、マヨネーズオパン・・・、
どちらもいい香りがしてきそうですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-29 03:43

どちらも美味しかったです。
焼き立てのパンは何よりのご馳走ですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-28 19:09

どちらも好物です。

友人にパン教室の先生が二人いて、いつも「習いにいらっしゃい!!」攻撃を受けていますが、パンを焼く時間を考えると躊躇しています。
一つのことは2時間以内しか最近持ちません(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-29 10:47

賞味2時間半は拘束されますものね〜!
わかります、その気持ち。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-29 04:49

シンプルなフラワーパンが美味しそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-29 16:46

紅麹が入っているので、中はほんのりピンク色なんですよ。
甘くないので、ワインに合いそうですね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise