Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#スポーツ" returned 28 results.

freespace

Black Mountain Trail 6/27/2015

thread
Hilltop Community Park Hilltop Community Park 出発! 出発! 曇り空ですが、遠くの山々が淡く... 曇り空ですが、遠くの山々が淡く霞んで墨絵の世界のようで幻想的でした。(^_^) 集合場所が高い所だったので、そ... 集合場所が高い所だったので、それほど歩かなくても見晴らしの良い地点に行けました。 ブッシュが生い茂っているトレイ... ブッシュが生い茂っているトレイルです。 こうして見ると結構アップダウン... こうして見ると結構アップダウンがあったんですね。でも前回より断然楽でした。 頂上組は正面の山の頂上へ。 頂上組は正面の山の頂上へ。 山並みが綺麗。 山並みが綺麗。 到着近くになって急に晴れてきま... 到着近くになって急に晴れてきました。
今年に入って5回目のハイキングは、サンディエゴの強い日差しを避けて午後4時の集合でした。
お天気も曇りで楽でした。(^_^)
今回は、頂上コースとループコースに分かれたのですが、到着時間は20分くらいの違いで午後6時20分には全員到着で一緒にお弁当を食べ、話に花が咲いて午後8時までピクニックエリアにいました。
ちょうど夕焼けが見られて素敵なお開きとなりました。(^_^)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

まずは一勝!\(^▽^)/ 6/8/2015

thread
まずは一勝!\(^▽^)/ 6...
FIFA女子ワールドカップはカナダのバンクーバーで開催されています。
アメリカのTVでも放送されているので、日本の試合を見ることができました。
冷や冷やしましたが、まずは一勝できてほっとしました。
シアトルに住んでいたら、きっと見に行っていたでしょう。車で2時間でいけますもの。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

Lake Poway & Mt. Woodson 5/31/2015

thread
Lake Poway & Mt. Woods... いざ出発! いざ出発! Lake Poway & Mt. Woods... Lake Poway & Mt. Woods... 9時前のLakeは朝靄がかかっ... 9時前のLakeは朝靄がかかっていました。 岩の多い景色。 岩の多い景色。 風が冷たくて気持ち良かった。(... 風が冷たくて気持ち良かった。(^_^) Poteto Chip Roc... Poteto Chip Rockが見えた! 薄い岩!折れそうで怖いのに先端... 薄い岩!折れそうで怖いのに先端に座っている! 行列! 行列! お昼を当に回っていたのでお腹が... お昼を当に回っていたのでお腹が空いて、この岩がハンバーグに見えた!(^^;; この時はまだ足の裏も痛くなくて食欲もあったんだなあ。 朝靄が晴れて青々としたLake... 朝靄が晴れて青々としたLake Poway。
ロックンロールマラソンの影響で狭い自転車専用道路を通らされた上、回り道を余儀なくされて前途多難かと思われたハイキングでしたが、まとめ役のYさんが人気のトレイルですぐ駐車場が満杯になるからと早めの集合時間を設定して下さったお陰で、皆さん無事駐車出来、幸先の良いスタートとなりました。(^_^)
以前このトレイルを歩かれた方によると長い上り坂が20分くらい続くけれどそこを過ぎればそんなにきつくないということだったので、普段の運動不足でヘロヘロになりながらも頑張って最初の20分を耐えました。
でも誰かさんは、遅れ気味になるのを気にして40分あたりでリタイアしました。(≧∇≦)
私はこのトレイルの名物「Poteto Chip Rock」がどうしても見たくて何とか目的地まで頑張りました。
ところが楽なはずの下りで前々回発症した足の裏の痛みが出て、ペースを落として降りたので、皆さんをお待たせしてしまいました。(≧∇≦)
涼しい木陰でお弁当を食べましたが、全行程10キロ余りを6時間もかかってしまったので食欲もなくおにぎり一個がやっとでした。
前々日にグレートトラバースという番組で屋久島から利尻まで全行程を歩いた上に百名山を登った人のドキュメンタリーを観て、10キロでビビってどうする、とやる気満々でしたが、やっぱりしんどかった〜!(^^;;
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今年もスーパーボウル 2/1/2015

thread
昨年購入したスーパーボウルのT... 昨年購入したスーパーボウルのTシャツ。今年は49回目の大会です。
昨年のスーパーボウルはシアトルの自宅でお友達と観戦しました。今年はサンディエゴで観戦です。
今年もシアトルのSeahawksが出場しています。応援しなくちゃ!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

Del Mar Racetrack 11/8/2014

thread
当たった2レース目のゴール付近... 当たった2レース目のゴール付近。 当たった! 当たった! Del Mar Racetrack 11/8/2014
5年前には馬を見たくて時々通っていたDel Mar 競馬場からレース開催の案内をもらい、入場無料券と5ドル分の馬券が買える特典券が案内状に同封されていたので行ってきました。
到着したのが、12時過ぎで、レースは既に始まっていて、何もわからないけれどoddsを参考に買ってみた馬券が的中!5ドル券で買った馬券が、17.50ドルになりました!(^_^)
駐車場代10ドルは稼いだからよせばいいのに6レースまで1ドルとか2ドル遊んで結局11ドル使ってしまいました〜!(≧∇≦)
傷が深くならない内に引き上げて、日系スーパーでお買い物して帰りました。^_^;
#スポーツ

People Who Wowed This Post

Rock 'n' Roll Marathon 6/1/2014

thread
走者の応援をするバンド演奏。こ... 走者の応援をするバンド演奏。これがRock 'n' Roll Marathonの醍醐味です。 コースがちょうどスタートから2... コースがちょうどスタートから20キロ近くの所にあるので皆さん汗だくになってます。 給水所 給水所 スタートから2時間30分くらい... スタートから2時間30分くらい経っていましたが、まだまだたくさん走っている選手がいました。ちなみにスタートは、朝6時15分です。 沿道の応援団! 沿道の応援団! 暑いサンディエゴならではのミス... 暑いサンディエゴならではのミスト発生機。皆さん気持ち良さそうにこの機械の下をくぐっていました。
毎年恒例のこのイベントがゆっくり観られるように引越しの片付け終了を目指していたのですが、なかなか最後の細かい整理が進まず、30分だけの観戦となりました。(^^;;
それでも、一所懸命に走っている選手の応援と沿道のバンド演奏を聴くことができて満足しました。
日本人の人も走っていたので、日本語で「頑張って〜!」と声をかけたら、「ありがとうございます!」と返ってきました。これだけでも行った甲斐がありました。(^-^)/
#スポーツ

People Who Wowed This Post

Seahawks Parade! 2/5/2014

thread
Seahawks Parade... Seahawks Parade... Seahawks関連グッズが。 Seahawks関連グッズが。 Macy'sの女子トイレからの... Macy'sの女子トイレからの眺め。暖かくて絶好の場所でした。
でもガラスが・・・。
沿道にはびっしり人が。 沿道にはびっしり人が。 騎馬警官も出動。 騎馬警官も出動。 Seahawks Parade... パレードには欠かせないブラスバ... パレードには欠かせないブラスバンド。
先週の日曜日に優勝したシアトルのアメフトチームSeahawksが凱旋パレードをダウンタウンで開催すると聞いてとても興味がありましたが、ちょうどダウンタウンでボランティアのミーティングがあって、諦めざるを得ないと思っていました。ところが、このミーティングが交通事情のため、キャンセルとなり、英会話の授業も先生の都合でお休みとなったので、これは千載一遇のチャンスとばかり意気揚々と出かけました。

お天気は上々だったのですが、半端なく寒い~!たぶん氷点下だったと思います。

11時のパレード出発に合わせて、朝9時20分に家を出て、バスを待っていたのですが、すでにチームカラーの衣装に身を固めたファンがバス停に並んでいました。そしてなぜか子供たちも!学校はお休み?

私の乗ったバスは臨時便らしく、次のバス停でほぼ満員になったので、ダウンタウン直行でした。

10時過ぎにダウンタウンの真ん中Macy'sの前で降り、取りあえずパレードが通りそうな時間まで出発地に向かって歩こうと思ったのですが、道中には人が溢れかえり、ほんの数十メートル歩くのも大変でした!途中で押しつぶされそうになり、恐怖感を感じたのでもう人ごみには入りたくないと思い、Macy'sの中に避難しました。
商売上手なMacy's、一階にはSeahawks関連グッズがいっぱい~!

結局、パレードは予定よりも遅れて出発し、Macy'sの前には12時30分ごろに現れました。
やっと選手やコーチの姿を見られて大満足で引き上げたのですが、帰りが大変~!
高速バスで途中まですんなり行けたのですが、その後のバスが待てど暮らせど来ない!予定時間を40分過ぎても来ないので、とうとう痺れが切れて誰かさんにヘルプを頼みました。
誰かさんもちょうど途中のタイヤ屋さんを見たいということで気持ちよく迎えに来てくれました。(^_^)

誰かさんが来る2分前にやっとバスが来ましたが、別のバスの運転手さんによると、ダウンタウン経由のバスはとんでもないことになっていたようです。
まあ、そういうトラブルは覚悟の上でしたが、朝家を出てからピックアップしてもらうまで5時間!さすがに疲れました~!でも行って良かったです。最高の思い出になりました。(^_^)

*コメント欄にも画像あります。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ダンベル体操復活!2/4/2014

thread
ダンベル体操復活!2/4/20...
冬になるとついつい寒さに負けてWalkingもさぼりがちで、運動不足になります。
お友達にカーヴィー体操の本をいただいたので、実行に移そうと思ったら、DVDがうまく動かずペンディング中。でも何か取りあえず始めないとと思って引っ越しの荷物整理中に発見したのがダンベル体操の本でした。

ダンベルは、部屋の隅っこに置いてあったので、即再開できました。
そして3か月は続けるぞ~!と始めたのが、1月6日。あと少しで1か月継続になります。
相変わらず、体重は減りません。(しっかり食べているから減るわけないですが・・・)早くDVD問題解決してカーヴィー体操も始めなくては!

#スポーツ

People Who Wowed This Post

Seattle Seahawks スーパーボール制覇!2/2/2014

thread
Seattle Seahawk... 豆腐サラダ。スペアリブとグリー... 豆腐サラダ。スペアリブとグリーンビーンズの画像、撮り忘れました〜!(^^;; スーパーボール観戦のお供の定番... スーパーボール観戦のお供の定番、ピザを焼いています。 Papa Murohy'sのピ... Papa Murohy'sのピザ。美味しかった~! お友達がいろいろなビールを持っ... お友達がいろいろなビールを持ってきてくれました!(^_^) キリンビールも登場。(^_^) キリンビールも登場。(^_^)
毎年この時期に恒例のアメリカンフットボールの全米一位を決めるスーパーボールですが、今年はシアトル市民にとっては特別な試合でした。
それは何といっても地元のチームが出場していることです。
こんな機会は、なかなかないので、お友達を誘って我が家で揃って観戦することにしました。

アメリカンフットボールのルールは慣れないと何をしているのかわかりづらいですが、一旦慣れてしまうといろいろな観点から試合が見られて面白いです。
特に今回の試合はシアトルのチームのスピード感溢れるプレーにエキサイトしました。
ハーフタイムショーやCMも面白い趣向が凝らしてあって、さすがスーパーといわれるだけのことはあります。
最後は、あまりの点差に若い選手を出して主力の選手は引き上げてしまったので、緊張感が持続しませんでしたが、とにもかくにも優勝できて本当に良かったです~!

おめでとう~!Seahawks!

#スポーツ

People Who Wowed This Post

Boeing Classic 8/25/2013

thread
駐車場は遠かったけれど、ラグジ... 駐車場は遠かったけれど、ラグジュアリーなバスが送り迎えしてくれたので、楽でした。 前日のスコア表。 前日のスコア表。 18ホール整備中。絶景の中にあ... 18ホール整備中。絶景の中にあるホールです。 1ホール。朝早くに行ったので、... 1ホール。朝早くに行ったので、人気がない。 1ホールのティーグランド 1ホールのティーグランド ボール集めの道具。 ボール集めの道具。 こんな出店も。 こんな出店も。 ボーイングらしい飛行機のパフォ... ボーイングらしい飛行機のパフォーマンス。
ANAのキャンペーンに応募したら、券が当たりました。
といってもANAのドリームラウンジは別料金で一人150ドル・・・。そこはあきらめてプロのツアーを見られるだけでも貴重な体験とばかり、最終日に出かけました。

唯一の日本人ゴルファーである井戸木選手を応援するためについて回ろうと誰かさんと打ち合わせていたのですが、1ホールのティーグランドで待てど暮らせど現れないので、しびれを切らして係りの人に聞いたら、inからのスタートということで、あわてて後を追いかけたのですが、間に合わず、14ホールで18ホールにスキップしてしまいました。そのうち、18ホールに現れるでしょうということで、待ちました。

18ホールでやっとキャッチアップし、後は、ずっと最終の9ホールまで一緒に回りました。井戸木選手、18ホールでイーグルを見せてくれました!

井戸木選手が全てのホールを終えてから、優勝争いのかかっている組が上がってくる18ホールへ。

最終日が始まる時に11アンダーだったJohn Riegger選手が順調にスコアを伸ばし、18ホールでバーディーを取って、最終スコアを15アンダーで単独優勝を勝ち取りました。その瞬間にも立ち会えたのは、良かったです。

初めてのアメリカでのプロゴルフ観戦でしたが、プロのプロたる技をいろいろ見せてもらって楽しめました。

*コメント欄にも画像あります。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise