Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Boeing Classic 8/25/2013

1 tweet
thread
駐車場は遠かったけれど、ラグジ... 駐車場は遠かったけれど、ラグジュアリーなバスが送り迎えしてくれたので、楽でした。 前日のスコア表。 前日のスコア表。 18ホール整備中。絶景の中にあ... 18ホール整備中。絶景の中にあるホールです。 1ホール。朝早くに行ったので、... 1ホール。朝早くに行ったので、人気がない。 1ホールのティーグランド 1ホールのティーグランド ボール集めの道具。 ボール集めの道具。 こんな出店も。 こんな出店も。 ボーイングらしい飛行機のパフォ... ボーイングらしい飛行機のパフォーマンス。
ANAのキャンペーンに応募したら、券が当たりました。
といってもANAのドリームラウンジは別料金で一人150ドル・・・。そこはあきらめてプロのツアーを見られるだけでも貴重な体験とばかり、最終日に出かけました。

唯一の日本人ゴルファーである井戸木選手を応援するためについて回ろうと誰かさんと打ち合わせていたのですが、1ホールのティーグランドで待てど暮らせど現れないので、しびれを切らして係りの人に聞いたら、inからのスタートということで、あわてて後を追いかけたのですが、間に合わず、14ホールで18ホールにスキップしてしまいました。そのうち、18ホールに現れるでしょうということで、待ちました。

18ホールでやっとキャッチアップし、後は、ずっと最終の9ホールまで一緒に回りました。井戸木選手、18ホールでイーグルを見せてくれました!

井戸木選手が全てのホールを終えてから、優勝争いのかかっている組が上がってくる18ホールへ。

最終日が始まる時に11アンダーだったJohn Riegger選手が順調にスコアを伸ばし、18ホールでバーディーを取って、最終スコアを15アンダーで単独優勝を勝ち取りました。その瞬間にも立ち会えたのは、良かったです。

初めてのアメリカでのプロゴルフ観戦でしたが、プロのプロたる技をいろいろ見せてもらって楽しめました。

*コメント欄にも画像あります。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-27 23:19

ここのコースは本当に景色が素晴らしい!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-27 23:22

スポンサーのひとつemirates航空のキャンペーン景品のクッション。途中で座って観戦できました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-27 23:22

鹿が!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-08-28 08:50

いい景色ですね。

ゴルフを見るか景色を見るかの選択が難しい自分です…(^◇^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-29 16:03

山並みがとても綺麗で思わず息を呑みました。プレイ中の選手はとても景色どころではないでしょうが、私達は、景色も観戦の楽しみに一つとなりました。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-28 15:48

ゴルフには興味が無いからな
何を見ればいいのか分りません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-29 16:06

私も自分自身はしないのですが、興味はあって見るのは好きです。グリーン上ではさすがプロということを感じさせてくれる素晴らしいバターがたくさん見られました。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-28 23:56

いい経験をされましたね。

プロの試合は何度も行くチャンスはあったんですが、いまだ行ったことがありません。
遼くんの試合のチケットもあったけど、行けなかった!
今に思えば惜しい事をしました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-29 16:08

人気のプレイヤーについて回るのもありでしたが、やっぱり日本人選手は外せないですね。ギャラリーが多すぎなくて間近で見られて良かったです。今度は遼君の試合も見てみたいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise