Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Lake Poway & Mt. Woodson 5/31/2015

1 tweet
thread
Lake Poway & Mt. Woods... いざ出発! いざ出発! Lake Poway & Mt. Woods... Lake Poway & Mt. Woods... 9時前のLakeは朝靄がかかっ... 9時前のLakeは朝靄がかかっていました。 岩の多い景色。 岩の多い景色。 風が冷たくて気持ち良かった。(... 風が冷たくて気持ち良かった。(^_^) Poteto Chip Roc... Poteto Chip Rockが見えた! 薄い岩!折れそうで怖いのに先端... 薄い岩!折れそうで怖いのに先端に座っている! 行列! 行列! お昼を当に回っていたのでお腹が... お昼を当に回っていたのでお腹が空いて、この岩がハンバーグに見えた!(^^;; この時はまだ足の裏も痛くなくて食欲もあったんだなあ。 朝靄が晴れて青々としたLake... 朝靄が晴れて青々としたLake Poway。
ロックンロールマラソンの影響で狭い自転車専用道路を通らされた上、回り道を余儀なくされて前途多難かと思われたハイキングでしたが、まとめ役のYさんが人気のトレイルですぐ駐車場が満杯になるからと早めの集合時間を設定して下さったお陰で、皆さん無事駐車出来、幸先の良いスタートとなりました。(^_^)
以前このトレイルを歩かれた方によると長い上り坂が20分くらい続くけれどそこを過ぎればそんなにきつくないということだったので、普段の運動不足でヘロヘロになりながらも頑張って最初の20分を耐えました。
でも誰かさんは、遅れ気味になるのを気にして40分あたりでリタイアしました。(≧∇≦)
私はこのトレイルの名物「Poteto Chip Rock」がどうしても見たくて何とか目的地まで頑張りました。
ところが楽なはずの下りで前々回発症した足の裏の痛みが出て、ペースを落として降りたので、皆さんをお待たせしてしまいました。(≧∇≦)
涼しい木陰でお弁当を食べましたが、全行程10キロ余りを6時間もかかってしまったので食欲もなくおにぎり一個がやっとでした。
前々日にグレートトラバースという番組で屋久島から利尻まで全行程を歩いた上に百名山を登った人のドキュメンタリーを観て、10キロでビビってどうする、とやる気満々でしたが、やっぱりしんどかった〜!(^^;;
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-01 16:01

最初の写真を拝見していましたら、折角のハイキングなのに天候が悪く気分もも半減だろうとなと、写真を下に進むと青空が
良い天気に恵まれ気分も晴れてきたでしょうね
面白い岩が有るんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-01 16:25

私達の住んでいる地域は全く雨が降る気配はありませんでしたが、他の地区に住んでいるハイキング仲間の人からその日の朝に雨がたくさん降ったと聞きました。
サンディエゴではよく朝は曇りで昼から晴れるパターンがあるので、きっと晴れるだろうと思っていました。それでもこの日はどうなることかと思いました。晴れて良かったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-06-02 01:21

お疲れさまでした!! 
とても気持ちよさそうだけど、高低差がありそうだしハードでしたね。。。 
 
私も、あの屋久島宮之浦岳から利尻岳までって番組見ました☆前人未到の挑戦☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-03 01:48

普段の運動不足がたたりました。(^^;;
今は、筋肉痛が来ています。
トレイル紹介でレベルがかなり難しいチャレンジになっていたので覚悟はしていましたが、高低差600mはきつかったです。(≧∇≦)

あの番組、凄かったですね〜! 山に登るだけじゃなく歩いて日本縦断してましたものね。しかも海はカヤックってどうなってるの〜!って夜中の番組にも関わらず大興奮でみいってしまいました。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-02 04:45

Poteto Chip Rock、TVでしていました。
折れそうで怖いけど…人気ですね。

あのハンバーガー岩も面白い!
わたしはそら豆に見えたけど。('◇')ゞ

下りのほうが足に負担が大きいんですよね。
お大事に。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-03 01:55

日本でも有名なんですね〜!あの岩のお陰で大人気のトレイルとなり休日には大行列ができるそうで、この日はまだマシでした。
ソラマメに見えますね!(^_^)

下りの最初は足の裏が痛くなくて楽だなあと思っていたのですが、途中から擦れて痛み出しました。普通は膝にくるんですが私の場合足の裏という変な所に痛みが来てしまいました。靴が合わないようです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-02 15:42

Poteto Chip Rockは凄いですね。
なんだか折れそうで折れないというのがミソですね・・・。

自分は怖くて乗れない気がします・・・(*´ω`*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-03 01:57

見るからに折れそうですよね。
若者達に人気のようで行列ができていました。
私もちょっと無理かも。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise