Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

生花 3/5/2024

thread
生花 3/5/2024
桜と菜の花の春らしい生花でした。
 
来週から暖かくなるとの事、周囲の桜も咲いてくるかしら。
#生花

People Who Wowed This Post

本日のパスタ❣️ 3/8/2024

thread
本日のパスタ❣️ 3/8/20...
身体のメンテナンスのため、連日の整形外科通いでした。
 
ついでにランチもお試しでした。
メニューは大きな変化はありませんでしたが、値段は微妙に上がり、今までフリーだったランチの飲み物が¥180になりました。(^^;
 
そして1番変わったのが、この本日のパスタ。係に聞いて下さいとの事で、この日は「アサリとアスパラのパスタ」でした。
大好きなものばかりだったので、即決定でした。😊
 
サラダも付いていて、とっても美味しくいただきました♪
#アサリとアスパラのパスタ

People Who Wowed This Post

モーニングが変わった! 3/7/2024

thread
モーニングが変わった! 3/7...
いつも整形外科の帰りに行くモーニングですが、3/4〜3/6までお店を閉めてメニュー一新との事でした。
 
やっと行けたこの日、いつものモーニングは、ポテトサラダが姿を消し、他の物もマイナーチェンジしていました。
実質値上げという事と解釈出来る内容でした。
物価高の影響はこういう所にも及んでいるのですね。(^^;
とは言え、お店として存続してもらった方が良いので、このくらいのチェンジならOKです。😊
#さかい珈琲 #モーニング

People Who Wowed This Post

ミモザ 3/5/2024

thread
ミモザ 3/5/2024 ミモザ 3/5/2024
いつも切花を買っているホームセンターで珍しくミモザが売っていました。
 
満開の黄色いお花はインパクトがありました。
息子が前に住んでいた庭にミモザがあり、春になると美しい花を咲かせていました。
 
久しぶりにミモザを見て嬉しくなって連れて帰りました。😊
#ミモザ

People Who Wowed This Post

ひな祭りにはちらし寿司 3/3/2024

thread
ひな祭りにはちらし寿司 3/3...
この日京都での研修を終えて帰ったのが7時を回っていました。
そうなる事がわかっていたので冷凍のちらし寿司を準備しておきました。
 
最近の冷凍技術は素晴らしいです。😊
美味しくいただきました❣️
#ちらし寿司

People Who Wowed This Post

京都で新人研修 3/3/2024

thread
渡月橋 渡月橋 保津川沿い 保津川沿い 京都で新人研修 3/3/202... 大河内山荘 大河内山荘 山荘からの景色 山荘からの景色 傳次郎記念館 傳次郎記念館 京都で新人研修 3/3/202... お抹茶所 お抹茶所 竹林 竹林 京都で新人研修 3/3/202... 嵐電 嵐電 二条城二の丸御殿入り口の唐門 二条城二の丸御殿入り口の唐門 二の丸庭園 二の丸庭園 金閣寺 金閣寺
2日目の研修は朝から京都駅集合でJRで嵐山へ。
 
嵐山の川沿いを歩いて竹林を過ぎて大河内山荘に。大河内山荘でお抹茶をいただき、嵐電と地下鉄を乗り継いで二条城へ。二の丸御殿とお庭を見て市バスで金閣寺へ。
 
ランチはトイレ休憩を兼ねて40分だったのでささっとおうどんで済ませて、盛りだくさんの実地研修でした。
 
両日で34,000歩歩きました〜。
#京都新人研修

People Who Wowed This Post

奈良でランチ 3/2/2024

thread
奈良でランチ 3/2/2024 奈良でランチ 3/2/2024 上の左からあんこ、黒蜜ときな粉... 上の左からあんこ、黒蜜ときな粉、さつまいもと抹茶と生クリーム、中段は左からエノキのあんかけ、牛肉と牛蒡の甘辛煮と蓮根、シンプルなヤキモチ醤油と海苔付き、下段の左から予想外のカレーに巾着、明太子ソースと紫蘇、納豆と思いきや肉味噌でした。
下から食べ始め、最後は上段のデザート類で締めました。
午前中の座学の研修を終えて、近鉄奈良駅からほど近い東向商店街の中でランチを食べに行きました。誰かさんのファスティングに合わせていつも朝はサプリメントドリンクだけなので、午後からの実地研修に備え力の付くものという事で、こちらに。
 
御膳が来てから小さいとは言え、合計9個もお餅を食べる事になると気付き、食べ切れるか自信がなくなりましたが、何だかんだで完食でした〜❣️
#もち禅

People Who Wowed This Post

ひな祭り 3/3/2024

thread
ひな祭り 3/3/2024 ひな祭り 3/3/2024
今日はひな祭りでしたね。
年に一度は出してあげる事をお雛様と約束しているので2月のお日柄に良い日に出してリビングに彩りを添えてもらっています。😊
#ひな祭り

People Who Wowed This Post

奈良研修 3/2/2024

thread
奈良研修 3/2/2024
この日、猿沢池の近くで全国通訳案内士の新人研修でした。
 
午前中は座学で、午後から興福寺、春日大社、東大寺を実地研修でした。
 
明日は京都の嵐山、二条城、金閣寺の予定です。
#奈良 #新人研修

People Who Wowed This Post

お風呂のリフォーム 3/1/2024

thread
お風呂のリフォーム 3/1/2... お風呂のリフォーム 3/1/2...
我が家も築20年を超えあちこち不具合が出てきています。お風呂は暖房乾燥機の具合がイマイチでした。内装には特に不具合はなかったのですが、カビ毒に弱い誰かさんのリスク回避のため思い切って丸ごと入れ替えました。
 
昨日から始まった工事は騒音もさることながら、廊下は養生されているのでリビングを出たら外履き、水が時々止まる、という慣れない生活でお腹が壊れました。(^^;

今日も1日かかると思ったら、何とお昼過ぎには完成❣️
 
今日から新しいお風呂に入れます。😊
 
 
#お風呂のリフォーム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise