Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Green Leaf Vietnamese Restaurant

thread
Green Leaf Vietnamese Restau...
誰かさんが同僚から、またまた美味しいお店情報をゲットしてきました。
ちょうど、ボランティア&日系マーケーットのお買い物&ムーア劇場での観劇というスケジュールの中に組み込めるロケーションだったので、さっそく行ってきました。

「Green Leaf Vietnamese Restaurant」というベトナム料理のお店です。

味のわかる同僚からの紹介ということで期待大でしたが、誰かさんのオーダーしたメニューナンバー36番のハウスヌードルはスープも麺も具も大正解でしたが、私のオーダーした49番はクラブミートがスープの味に多大な影響を与えてしまっていて、美味しかったですが私は36番の方が好きでした。

風邪気味だった誰かさん、この美味しいスープで立ち直り、観劇を楽しむ事ができたようです。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

初Moore Theatre

thread
初Moore Theatre
シアトルのダウンタウンに100年以上の歴史ある劇場、「The Moore Theatre」があります。
そこで、キリストの生誕劇をゴスペルとダンスで表現した「Black Nativity」が開催されているのですが、例のごとく誰かさんが突如行く気満々になってオンラインでチケットをゲットして行ってきました。

100年前の建物なので、配線とか照明が後からつけたためむき出しとなっていますが、内装はクラシック調でいい雰囲気でした。
特に天井が綺麗でした。

さて、肝心の舞台ですが、ゴスペルの迫力ある歌も素晴らしかったのですが、マリア役のダンサーの踊りが秀逸で、バレエ大好きな私はそちらに釘付けでした。

エレキギターとドラムとキーボードの伴奏がついたモダンなキリスト生誕劇を見て脳が活性化したような気がしました〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

スペシャルなペーパーバッグ

thread
スペシャルなペーパーバッグ
毎年この季節になるとよく行くスーパーでは、地元の子供がデザインしたスペシャルなペーパーバッグが登場します。

シアトル在住の11歳のPurlinちゃんがデザインした絵だそうです。

普段はできるだけエコバッグを持っていきますが、落ち葉を入れてコンポスト用の回収箱に入れるためにペーパーバッグが必要なので、時々ペーパーバッグをもらいます。
多色刷りで結構コストがかかっていると思うのですが、昨年に続いて実施されていました。

子供の発想らしい可愛いデザインにしばし心が和みました〜!(^▽^)


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

アドベントカレンダー〜♪

thread
アドベントカレンダー〜♪
お気に入りのスーパー、トレーダージョーズでアドベントカレンダーがまだ売られていました〜!

お値段もリーズナブルで99セント!

開ける窓がたくさんあって、チョコをたくさん食べないといけませんが、小さなチョコなので一気に食べられます。

あと10日で、クリスマスですね〜!

#ブログ

People Who Wowed This Post

また行ってきました〜♪

thread
また行ってきました〜♪
先月発見した「Fu Man Dumpling House」へお友達とランチしに行ってきました〜♪

先回頼みそびれた酸辣湯を頼まなくっちゃと思っていたら、台湾滞在経験のあるお友達が水餃子入りの酸辣湯が美味しいとのことで迷いなくそちらにしました。
体調が優れない時にこれをよく頼んで食べて元気になったそうです。

そして中華料理店ではあまり見かけない焼き餃子にも初挑戦です。

ご飯物も欲しかったので海老チャーハンも頼みました。

水餃子入りの酸辣湯は、スープが程良い酸味と出汁が美味しくて具沢山、水餃子は前回同様美味しく、大正解でした!

焼き餃子も大振りでジューシー!

今回も大満足でした〜!(^▽^)




#ブログ

People Who Wowed This Post

毎月10日はtokaraの日 12月編

thread
毎月10日はtokaraの日 ...
毎月10日は「tokara」の日です。

今月は、「初雪」、「雪餅」、「柴の山」でした。

アメリカでこれだけの和菓子をいただける幸せを毎回噛みしめながら、いただいています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

日本の紅葉は大人気?

thread
日本の紅葉は大人気?
Swansonsの広い店内を周っている時に気付いたのですが、日本の紅葉の苗の種類が10種類以上あったんです〜!

前々からいろんな紅葉があるなあとは思っていましたが、こうして改めて見るとその人気の程がわかります。

しかも名前が「Ryuzen」「 Ukigumo」「 Shishio」「 Inaba Shidare」「Osakazuki」「Seiryu」など日本名が付いている物がたくさんありました。

椿も「japonica」がありました。

この地では日本の桜も紅葉も見られて嬉しい限りです〜!

JavaScript is required to view the slideshow
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

やっぱりお花はいいですね〜♪

thread
やっぱりお花はいいですね〜♪
Swansonsの思いがけないイベントの数々に気をとられ、すっかり本題のお花を忘れていました。

期待通りのカラフルなお花達が元気に咲き誇っていました〜!

クリスマスらしい寄せ植えなども綺麗で目の保養ができました。

やっぱりお花はいいですね〜♪

JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

People Who Wowed This Post

苗木屋さんにサンタさん&トナカイ&ラクダ&ロバ〜!?

thread
苗木屋さんにサンタさん&トナカ...
クリスマスツリーの数の多さに驚いて、中に進むともっと驚くべき物が〜!

何とサンタさんが登場!

こんな所でもサンタさんとの写真撮影が実施されているんですね〜!
人気のイベントなんでしょうね。

サプライズはこれだけに終わりません。
もっと奥には、何やら別の人だかりが〜!
覗いて見ると本物のトナカイやラクダやロバがいるではありませんか!
ここは動物園かしら?と思うような光景でした!

「Holiday train」と名付けられた可愛いおもちゃの電車も場を盛り上げていました。

これは、混雑するわけですね〜!


JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

People Who Wowed This Post

苗木屋さんが大混雑〜?!

thread
苗木屋さんが大混雑〜?!
チッテンデン水門の公園にあまりにお花がなくて寂しかったので、お花の苗がたくさんあるだろうと思われる「Swansons Nursery」に突如行きたくなりました。

季節外れだし、きっと閑散としているだろうなと思ったら、何と駐車場がいっぱい!
どうやら、クリスマスツリーを買いに来ているお客さんがたくさん来ていたようです。

こちらのクリスマスツリーは、他のアメリカの地域のようにカットした物が主流ですが、中には、クリスマスが終わったら鮭の住む区域に植え直して自然保護に役立てようという素敵な企画が盛り込まれた生きている木も売っています。

植え直す場合を想定して、部屋の中へは一週間未満しか置いてはいけないそうなので飾りつけも片付けも素早い対応が要求されます。
何でも使い捨てのアメリカでもこういうことに関心を持っている人がいることを知って幸せな気持ちになりました〜!(^▽^)

誰かさんが家の中にツリーを飾るのが好きではないとのことでライブのツリーは却下されたため、鮭のために木を植える運動への寄付付きツリー飾りをゲットしました。

その他家の中が明るくなるようなシクラメンの鉢植えをゲットしました。

JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise