Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Wallace Falls 7/30/2011

1 tweet
thread
Wallace Falls 7/30/2011
先週の土曜日は、とっても良いお天気だったので、ファーマーズマーケットとブランチと散髪を終えてから、急きょ思い立って滝のあるトレイルに行くことにしました。

靴もストックもなしで初めての所に行くのは、少々無謀に思われましたが、無理そうだったら、引き返すということで、目的地に向かいました。

目的地は、Wallasa Fallsです。

滝が3つあるとのことで、とりあえず一番低い所にある滝を目指して歩き始めました。

入り口に入るまでは、高圧線の鉄塔の下を歩かなくてはならず、これにはちょっと閉口しました。「ジジー」と変な音が聞こえるし、ずっとこんなだったら、引き返そうと思ったほどでした。
幸い、その最悪の道は、5分ほどで終わり、何時もの素敵なトレイルに変わりました。

アップダウンが続く道で、一番下の滝まで2.9キロということでしたので、ちょうど良い距離でした。元気があったら、ほんの500mで中の滝に行けるねという事でひたすら歩きました。
1時間20分ほどで目的の一番低い滝に到着!
そこから、中の滝も見られたし、やはり、装備なしだとこの先は無理だという事で、引き返しました。

次回目指すのは、一番上の滝です。「Diffcult」の表示にドキドキワクワクで帰って来ました。(^▽^)

やっぱりワシントン州のトレイルは気持ちが良いです。

7月1日から入場料がかかるようになりましたが、年間30ドル(スポーツ店やオンラインだと手数料がかかって35ドル)でこのトレイルが維持されるなら、惜しくありません。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-02 14:04

次回は、一番難しいコースにチャレンジしたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-02 14:05

この高圧線の鉄塔はいただけませんでした~!どちらが、先にここにあったのか、何とかして欲しい物です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-02 14:07

鉄塔の道を過ぎたら、こんなトレイルなのに残念です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-02 14:08

結構登りがありました。
この日は、本当にめずらしく歩くと汗がでるくらいでTシャツ一枚でOKでした。
確か外気温27℃だったような。
翌日の日曜日は、21℃ですから、この6℃の差は大きいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-02 16:28

このような景観は、入場料を払ってでも守らなければいけませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-03 02:24

全く持ってその通りだと思います。
財政難はどこでも同じようです。
一回だけだと10ドルです。しかも一人10ドルじゃなくて車一台10ドルなんです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-02 17:51

水と木陰が涼しそうです・・・。

これが維持されるなら高いとはいえませんよね。
素晴らしいコースです・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-03 18:41

川の側を歩く道もあって、気持ちが良かったです。

これらのトレイルは是非とも維持してもらいたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-02 22:10

コメント欄のバイク乗り入れ禁止の上の標識は何でしょう

高圧線の下は気分悪いですね
発癌しそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-03 19:10

トレイル上でのキャンプ用テント禁止のマークだと思います。

特に音が不気味でいかにも体に悪そうです。
行きかえりで電磁波を浴びるので、森林浴とどっちが健康に良いか考えてしまいますね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-02 22:16

子どもたちが小さい時以来、滝を見に行っていません。

高圧線の鉄塔は、家から遠くに横断(縦断)しているのが見えます。
ご近所の方は、発癌率が高いらしいと聞きます。

時折、その近くまで買い物に行く時は、鉄塔を横切るので気になります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-03 19:13

滝にはマイナスイオンが発生しているそうです。気分転換にいいかもしれませんね。

一時横切るくらいなら大丈夫と思いますが、それでも気になりますよね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-02 23:03

維持のためなら入場料も仕方ないですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-03 19:14

無くなることを思えば、年間車一台で35ドルならOKです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-03 00:46

気持よさそうですね。
滝のマイナスイオンを浴びて、元気溌剌!(^_-)-☆

香川は滝らしい滝がないので、羨ましいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-03 19:24

電磁波を発生する鉄塔がなければ、完璧なのですが・・・。
マイナスイオンの方が強いと行く甲斐がありますよね。(^▽^)

こんなの見つけました。難しいコースもあるようですが、歩きやすい所もありそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-05 13:30

ありがとうございます。
こりゃ、行ってみなくちゃ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise