Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

有田ようこ展@新開地エントランスギャラリー(2)

thread
有田ようこ展@新開地エントラン...
4月のフリーマーケット「湊川アート市」にも出展されていた有田ようこさんの油絵作品が、新開地エントランスギャラリーに飾られています。

メッセージには、<5歳と1歳の子供と日々格闘しながら、誰かほっこりとしてくれたらうれしいなと、描いています>とありました。

クマさんやトラ、ツバメなど身近な動物たちのイラストが目立ちましたが、きっと子どもさんのために、やさしいお母さんの顔で絵描かれているんだろうなと、ほのぼのとさせていただきました。

私の干支のヒツジさんもありましたので、うれしくなりました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-05-06 22:55

5歳と1歳のお子さんを育てながら、こんなにほっこりした絵が描けるなんて素晴らしい!
振り返ればドタバタしか思い出せません!

うちには大量紙食い羊の娘が居ます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-07 10:28

数字が印刷された紙何でしょうねぇ・・・。
たしかに未年の女性は、お金が好きなようです。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-07 05:10

いいですね。
ほっこりしたタッチで、癒されそう。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-07 14:14

「湊川アート市」では、油絵の作品がポストカードで売られていました。
どれも、やさしいタッチのイラストでした。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-07 07:27

小さなおめめのヒツジさんでしたね。
直感で、大きな黒いお鼻でタレ目のワンちゃんだと思いました(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-08 01:16

タイトルがありませんので、案外ワンちゃんかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-07 15:44

色使いがなんとも言えませんね〜!
私の好きな色ばかりで落ち着きます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-08 01:18

楽しみながら描かれているのが、よく伝わってきました。
半分は、子どもさんのためかな。きっと子どもさんも、このような絵に囲まれて、感性豊かな子になるだろうなぁと観ておりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise