Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(61)マスコットキャラクター【プリンちゃん】@モロゾフ

thread
神戸ご当地(61)マスコットキ...
洋菓子メーカーの「モロゾフ」さん、1931(昭和6)年8月8日に「神戸モロゾフ製菓株式会社」として創立され、今年で80周年を迎えます。
これを記念して、マスコットキャラクター【プリンちゃん】の発表がありました。

同社で人気のカスタードプリンをモチーフに【プリンちゃん(本名=プリーナ)】、友達の「シマリスちゃん」「カモメちゃん」が並んでいます。
6月12日(日)までは、<カフェセット>やキャラクター入りの<プリンキャップ><ポストカード>などが抽選で当たるようです。

また期間中は、1962(昭和37)年にモロゾフ喫茶店のオリジナルとして出されていたカスタードプリンも、当時の味を復元して販売されるとか。

スイーツ派ではなく左党ですので、プリンに興味は向きませんが、神戸の老舗店舗として頑張っていただきたいと思います。
#グルメ #スイーツ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-19 09:32

80周年ですか~!震災後、応援のため、モロゾフ製品をたくさん買いました。
100周年を目指して頑張って欲しいですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 23:51

左党としてはあまり貢献できませんが、神戸の老舗として、スイーツの世界で頑張ってほしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-19 13:57

大好き!
あの大きなガラスのカップに入ったの、よく食べました。
阪神淡路大震災のとき、芦屋の友達が、
バカラのグラスは割れたけど、このカップはわれなかった!
と言ったのを思いだします。

最近はこちらでは小さいカップばかり見かけますが、また大きいのが食べたくなりました。
クリーミーなプリンが流行ってる時代ですが、わたしはしっかりしたベイクドのほうが大好きです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 23:54

大きなガラスの器、食べた後、小物入れなどに利用されている方が多いようですね。
今回も、キャップにキャラクター模様が入るようで、多くのファンが楽しみにしておられると思います。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-05-19 16:33

私も大好きです(*^^)v
季節ごとに色んな種類のプリンが出てるけど、やっぱりオーソドックスなカスタードが一番好きです♪
九州でもキャラクターのプリンちゃんに会えるのかなあ・・お店、覗いてみます^^

PS,モロゾフのチーズケーキも大好き(●^o^●)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-21 07:11

sunukolynさん、コメント遅れましてすいません。(汗)
会社挙げての80周年でしょうから、きっとモロゾフさんを除けば、かわいいプリンちゃんに会えると思いますよ。
ヨウガシメーカーですから、チーズケーキもあるんですね。知りませんでした・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-19 17:46

80周年ですか
この先も頑張ってほしいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-20 04:28

神戸は洋菓子店が多いので、大変だとはおもいますが、老舗の意地を守り抜いていただきたいですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-19 18:31

モロゾフといえば、深い緑色を連想します。
そして、高校時代にうたたと一緒に食べたチーズケーキを思い出します。

プリンのイメージはなかったけれど、今度お店を覗いてみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-20 04:24

たしかにパッケージは深緑していますね。
指摘されて、思い出しました、。(汗)
チョコレートも人気があるようですが、左党としては通りすぎてしまうお店です。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise