Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

メガジャンボえびフライ定食@【串もんや板宿店】須磨区菊池町2丁目

thread
メガジャンボえびフライ定食@【...
本来は串かつが主体のお店ですので、「串かつ定食」(600円)と考えていたのですが、「メガジャンボえびフライ定食」(800円)に切り替えました。

このお店、以前営業していたお寿司屋さんの内装そのまま引き継がれたようで、白木のカウンターには、昔懐かしい手荒いの溝が残されています。
昔はカウンターに水が流れているお寿司屋さん、結構見かけましたが、もはや昔話の領域になりました。握り鮨を箸で食べるようになってしまった弊害でしょうか。

えびの長さは20センチは十分にあり、直径も500円玉硬貨位で、食べ応えがあり、鶏のから揚げもジャンボ級でした。
さすがにこれだけの大きさのえびですので、尻尾はいただきましたが、頭の部分を食べるのは堅そうで諦めました。

ランチメニューには「チキンカツ定食」もあり、重さ300グラムとの表示が書かれていましたので、次回はこれに決まりです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-07 01:29

大きな海老と大きな鳥の唐揚
お値打ちですね
それに美味しそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-07 13:35

久しぶりにエビフライ食べました。
これだけ大きいと、さすがに満足感がありますね。
カロリーが高そうなのでが、欠点かな・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-07 09:51

大きな海老が2匹と鶏のから揚げも2個ついていて800円?!
海老の足の所がえびせんべいみたいで美味しいんですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-08 00:48

さすがにジャンボなえびだけに、足まではかたくて諦めました。
この太い足、食べる人いるのかなぁ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-07 20:49

水が流れているお寿司屋さん、懐かしいです。
結婚前は大阪ではよく行ったんですが。
子供が出来て行こうとしたらなくて、大阪中をさがしました。
結果、大阪国際ホテル(今はないです)にあってやっといった思い出があります。
いまじゃぁ、「水が流れているお寿司屋さん」の存在自体、知らない人がほとんどですね。
阪神間だけの形態だったのでしょうか?
高松の友人で知ってる人、いなかったです。
「高松で一番高いお寿司屋さん」でさえ流れてない。

昔は大阪では、お寿司屋さんと言えば、流れていましたよねぇ。
お寿司じゃなく、水が!(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-08 06:01

ごていねいなコメントありがとうございます。
birdyさんの思い入れがヒシヒシと伝わってきました。
初めて母に連れて行ってもらったお寿司屋さんで見かけましたので、特に印象が残っています。
もう、神戸でも水を流しているところはないと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise