Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

がんぼスペシャル@広島お好み焼き・鉄板焼【がんぼ】須磨区平田町1丁目

thread
がんぼスペシャル@広島お好み焼...
カウンターのあるお寿司屋さんもそうですが、大将の前に座り四方山話をするのも楽しみのひとつです。
大将と奥さんの人柄にひかれて、今夜も【がんぼ】で一杯です。
大将から「焼き場の前は熱いよ」と言われましたが、会話もできますし、今回は広島焼きの手順をカメラに収めたいということもあり、堂々との着席です。

本日は「がんぼスペシャル」(1200円)です。トッピングのフルコースになっています。

 *薄く焼いた生地の上に、山盛りのキャベツを載せます。
 *ネギ・天かす・モヤシを載せます。
 *バラ肉が置かれました。
 *ひっくり返して焼いている間に、横でそばを炒めています。
 *そばの上には、タコ・イカがたっぷりと載り、その上にイカ天を重ねます。
 *さらにチーズが載りました。
 *そばの上に先程のキャベツが一杯の本体を重ねます。
 *玉子を割り、これまた生地のように円形に焼き、そばと本体の合体を載せ、青海苔をかけて完成です。

オタフクソースの辛口をたっぷりとかけて、至福の時間が始まります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-15 04:55

チーズも乗せるんですね!
美味しそう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-15 14:00

どこをたべても、なにがしかの具材と重なりますので、味わい深いお好み焼きだと思います。
カロリーが心配かな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-15 07:16

参考になりました
今度実践してみます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-16 00:23

さすが料理好きのdoteさんですね。
ワインには、合わないかもしれませんよ。
わたしは、食べる方に回ります・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-15 12:08

わぁ~おいしそうですね。

ここ何年か鉄板焼きのお店行ってません。

子ども達を連れて今度行こうかなぁ~。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-16 00:24

食欲旺盛なお子さんたちだと思いますので、財布の厚い時にぜひお出かけください。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-16 21:16

お好み焼きには、ビールが合いますね~!
今晩偶然にもお好み焼きでした~!
もちろんビール付!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-17 06:37

ソース味がビールとの相性がいいのでしょうねぇ。最近は、ワインを置かれているお好み焼き屋さんもあるようで、驚いております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise