Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鮭のから揚げ@【森田酒店直売所】長田区東尻池1丁目

thread
鮭のから揚げ@【森田酒店直売所...
高速長田の駅から歩いて、東尻池にあります焼き肉屋さんに出向いたのですが、満席で入れませんでした。
仕方なしにつぎの行動を考える為に、ひと休憩です。

本来は酒店ですが販売スペースは小さく、隣り合わせに立ち呑みスペースがあります。
本来で言う「角うち」ではありませんが、酒店直営で安く呑めるのはありがたいことです。

相変わらず元気なおばちゃん、お客さん相手にお話に花を咲かせておりました。
場所柄、川崎重工のお客さんが多いようで、今日はもっぱら盆休み前に芸能人を呼んで行われた大宴会の話題でもちきりでした。
厳しい経済状況の中、下請け業者さんでしょうか、宴会後の接待の苦労話を声高に話されていたのが、印象的でした。

本日は「鮭のから揚げ」(250円)、キリン大びん(380円)、〆て(630円)での休憩になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-17 05:30

( ´△`)アァ-、羨ましぃ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-18 01:58

これだけあれば、大びん2本は呑めるところです。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-17 14:59

鮭のから揚げ、食べたことがないです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-18 02:00

バター焼に似た感じだと思いますいが、簡単でいいアテになりますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-17 17:28

鮭の唐揚げ、
ビールの値段に比較すると高く感じます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-18 02:35

酒屋さんが営業する「角打ち」ですので、ビール等のアルコール代は、原価です。
アテで儲けないと、仕方ないですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-18 01:13

お魚がなかなか手に入らないシアトルでも鮭だけは新鮮で美味しい物が手に入ります。から揚げ、美味しいですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-18 14:37

あまりしない調理方法ですが、それなりにいけました。
付け合わせ絵のシシトウもおいしかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise