Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(27)@サンサス:きねうち生麺【カレーうどん】

thread
インスタント麺(27)@サンサ...
軽く呑んだ帰りですので、夜は買い置きしていた【カレーうどん】で簡単に済ませました。
以前にもサンサスの製品は 【旨辛ラーメン】 を食べていて、透明感のあるコシのある麺は韓国系のラーメンや冷麺に向いているとおもいましたが、日本的な、特に関西系のうどんに馴染んだ【カレーうどん】派には、不向きなコシの強さだと感じました。

好みとしては、俗に「うろん」と呼ばれる感じの、やらわかい「うどん」が好みです。
冷蔵庫にある具材で下準備して臨みましたが、残念ながら麺を食べきる元気はありませんでした。

麺にコシの強さを求める人には、いい感じかもしれません。
麺のコシの強さだけが前面に出ている感じが強く、カレーのスープとの絡みがないのは問題です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-13 05:47

いま一つの感じですね・・・。

麺が固すぎるとカレーがついてこないんですよね。
そうなるとなんだか美味しくなくなるんですよね。

ちょっと残念な雰囲気ですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-14 00:30

ラーメンでも「麺固め」が好きなひとは少なくないようですが、私向きではありません。
これだけは好みですので、難しいですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-13 10:38

カレーうどんには不向きな面でしたか~!
残念!(・・;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-14 00:31

個人的な好みですが、カレーうどんのうどんは、柔らかめの方がおいしいと思うのですが・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise