Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

『カレ、夫、男友達』@NHKドラマ

thread
『カレ、夫、男友達』@NHKド...
いつもの立ち呑み屋さんで呑んでおりますと、呑み仲間の<ペコちゃん>から、今夜はドラマを観なければとの話題になりました。
「ドラマ10」と呼ばれるNHKの番組で、午後10時から始まるようです。
先週の火曜日が1回目の放送で、全8回シリーズだとか。

犬山家の三姉妹を中心とした話で、調べてみますと、長女の麻子(木村多江)、次女の治子(真木よう子)、三女の郁子(夏帆)という配役でした。 ( 写真左側から )

1回目のストーリーを聞いて、「それは、江國香織の原作だ」と閃きましたが、案の定原作は 『思いわずらうことなく愉しく生きよ』(江國香織) に間違いありませんでした。

以前、この小説を取り上げて、作者の意図がわからないとコメントしたことがあるだけに、浅野妙子がどのように脚色しているのかが気にはなりますが、ドラマは見ることはなさそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-08 03:32

番宣はみました。
こういうの、苦手です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-08 12:34

真木よう子、こんなに綺麗だった?
別人のよう!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-08 12:47

女優さんは、化けますからねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-08 12:46

宣伝は見ておりませんが、読後感は??でした。
テレビドラマになるぐらいだから、一般の方の人気はある原作のようですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-10 01:48

番宣によると、三姉妹が家族の絆によって、難局を打開していくドラマだとありましたが、さてはてどうなりますことやら、役者さんが良いので何となく見続けています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-10 15:49

えっ、NHKのドラマですので、エメラルドさんの所でも見れるんですね。
正直原作には共感しかねましたが、ドラマになるようですので、私の感覚が時代遅れなんでしょうねl。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise