Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

会食(24)@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
会食(24)@台湾料理【仙草】...
わたしのブログを見て、【仙草】さんの料理が食べたいと、 以前 喜んでくれた呑み仲間が、「また食べたいなぁ」ということで、お連れしました。
わたしのいうセリフを覚えていたのか、「ママさんのおまかせ」を先に言われてしまい、苦笑です。

本日最初の料理は、「ロースステーキ」です。A5ランクの素晴らしい霜降り肉、塩・胡椒の絶妙な味加減で、口に入れるたびに「うまぁ~」の言葉しか出ません。

2品目は、相方が「牡蠣がいいなぁ~」と言うことで、ママさんは「麻婆牡蠣にしますかね?」とのおすすめでしたが、あっいさりといただきたいという注文に、「牡蠣とキノコ炒め」を作っていただきました。

お代わりした紹興酒、少しオリが出ていましたので、「もう、5リットルの甕も終わりかな」との予感が的中、また新しいボトルをキープして呑んでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-11-25 04:49

紹興酒のオリ・・・・・
むむむ、飲みたくなりました!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-25 15:46

もうなくなるぞという、危険信号で、お財布がビビります。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-25 06:11

これは美味しそうなお肉!
食べたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-25 15:47

絶妙な塩・胡椒の味付けとニンニク、これはお酒がすすみましたね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-25 16:15

紹興酒にも澱が出るんですか
知りませんでした

また仙草さんで飲みたいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-26 01:19

底の方にどうしてもあるようですね。
さすがに、グラスの底にのこしていますが・・・。
またオフ会、楽しみましょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-26 01:34

ママさんのおまかせが一押しのようですね。
ステーキ、みるからに美味しそう~!
こういうお肉にはこちらではなかなかお目にかかれません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-26 12:55

メニューの数が多いのも、逆に選ぶのが大変で、考えものですね。 (笑)
その日のいい材料、ママさんが一番分かっていると思いますので、おまかせ料理が増えてしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise