Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(40)@エースコック:ご当地最前線【京都中華そばこってり】

thread
インスタント麺(40)@エース...
先月11月14日に発売された【京都中華そばこってり】(195円)です。

京都のラーメンといえば、「第一旭」・「天下一品」を思い出します。
<神戸ラーメン>という統一されたご当地ものはありませんが、京都の「第一旭」が1980年代に<神戸ラーメン>という商標登録を行い、公に認識されました。

そんな原点の「京都」ですので、早速試してみました。
<丸い焼き豚・メンマ・ネギ(九条ネギ?)・粉末スープ>はすでにカップの中です。
熱湯で3分、「液体スープ」を入れての手順は、どのメーカーも変わりません。
鶏肉を炊きだした鶏白湯スープに豚骨をブレンド、コンブエキス、豆板醤を効かし、こってりとありますがネギがたくさん添加されていますので、軽めに感じました。
乾燥メンマは、メンマの肉厚感を感じません。

余談ですが、困ったのは「割り箸」です。
浅めのカップ麺のときはいいのですが、縦長のカップになりますと、コンビニでの「割り箸」は短くて、液体スープを底まで均一に混ぜるのが一苦労でした。
縦長のカップ麺のときには、「割り箸」の長さが要注意です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-08 01:52

ラーメンは評価点低そうですね

短い箸ラーメンだけで無く使い勝手が悪いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-08 12:55

乾燥メンマないほうが特典は確保できたと思います。 (笑)
60点ということで「可」かな。

経費節減の為だと思われますが、使いやすい割り箸の長さ、考えてほしいですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-08 16:04

こんなのもあるんですね~!本当に日本のインスタントラーメンは凄いです!(゚o゚)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-10 00:46

たまにお店を覗きますが、他品種な品ぞろえに驚きますね。
新製品も、どんどん出てきているようですが、生き残りが大変だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise