Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(28)@居酒屋【土間土間】(元町駅前店)中央区北長狭通4丁目

thread
会食(28)@居酒屋【土間土間...
来週開催れる業界の理事会に向けての小委員会があり、帰りに打ち上げとして一杯呑んできました。

幹事役の注文ですので、料理の正式名称は分かりませんが、「突き出し」に始まり、<手羽先・ホッケ焼き・トンペイ焼き・アボカドのピザ・イカの一夜干し・ピリ辛キャベツ・オニオンリング・うどんのカルボナーラ>でした。

どれも居酒屋メニューですが、最後の〆の「うどんのカルボナーラ」は、なかなかいけました。
平麺のゆで加減も、ソースとの相性もよく、おいしくいただけました。

次回来ることがあれば、忘れずに「うどんのカルボナーラ」は、ぜひ頼みたい一品です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
慕撫
Commented by 慕撫
Posted at 2011-12-07 05:48

本文に関係のないコメントで恐縮ですが、ジョギングの最中に「神戸トルコライス」さんが場所を変えて再開されているのを確認しました。場所は家庭裁判所の海側、「お好み焼きのハクサン」さんと「ラーメン太郎」さんの間です。近い内に駆けつけようと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-07 15:37

慕撫さん、情報ありがとうございます。
近いうちの覗いてみますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-07 06:01

美味そうですね、夜にこれはキツいなぁ・・・見ると食べたくなってきます。うどんのカルボナーラってちょっと変わっていますね、美味そうだなぁ

おいらは一夜干しで十分っすよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-07 15:39

私も全部を食べたわけでもありませんが、〆の「カルボナーラ」はなかなかいけました。
ホッケは大きいので、一人では食べきれませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-07 16:58

うどんのカルボナーラに興味津々です~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-08 02:04

エメラルドさん、最新のブログまでコメントいただき、いつもありがとうございます。

「うどんのカルボナーラ」、これはいけました。
会議場から近いお店ですので、また出向く機会があると思いますが、ぜひ注文を忘れないで、また頼みたいと考えています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 19:25

あのぴざ、メロンみいなのは何ですか?
切り分けるの、ケンカしそうですね。(^_-)-☆

へぇ~、平麺なんですか。
ソースがよくからまって、美味しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-08 04:55

ピザの上にのっているのは、「アボガド」です。
好みが皆さん違いますので、喧嘩せずに食べておりますよ。 (笑)

きしめん状の平麺でした。
これが一番良かったですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise