Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ベンチ>(8)

thread
<ベンチ>(8)
道路と歩道を区切るために、植え込みがあります。
長い植え込みですが、ところどころに、幅2メートルほどの黒御影石が取り付けられています。

「なんだろうとなぁ」と眺めていましたが、おそらく<ベンチ>としての機能を持たすために、植え込みの立ち上がり幅よりも幅広く作られているのだと気が付きました。

白いタイルと黒色の石ですので、なんだか分からずに単なるアクセントだと思われているのか、実際誰も座っておりません。
近所の方も、ベンチだとは気が付かないからでしょうか、植え込みの水やりで濡らしてしまっています。

万人に理解されないデザイン、どうかなぁと気になりながら通り過ぎました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-11 05:03

どういう目的で座るベンチなんでしょうね。
反対側に何か鑑賞する物があるとか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-11 14:09

この花壇の反対側には、商店が並んでいます。
買い物客の休憩の為に造られたんだと思いますが、この形では、意図が伝わらないと感じました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-11 18:51

これじゃお尻が濡れて座る事もできませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-12 03:55

水やりをされている方も、これがベンチだと気づいていないようですね。
アクセントの模様だと思っているとおもいます。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise