Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

おまかせ定食(洋食)@【魚菜おかずいろいろ】長田区二葉町5丁目

thread
おまかせ定食(洋食)@【魚菜お...
いつも建築士の受験申込期間や学科・製図試験の監督員用の <仕出し弁当> でお世話になっています、神戸プラザホテルの【魚菜おかずいろいろ】さんが、「アスタくにづか5番館」の地下街で、本日26日新しいお店を開店されています。

神戸市営地下鉄の駒ヶ林駅の1番出口から直接つながっていますので、<神戸花時計> を撮影したあと、三宮の花時計前駅から地下鉄海岸線を使い、訪問してきました。

ひさご弁当懐石(1080円)、日替弁当(850円)、おまかせ定食「洋食・和食」(各750円)が、お昼の一般的なメニューで、各種お弁当も販売されています。

大将と女将さんに挨拶を済ませ、本日は「おまかせ定食」(洋食)を注文しました。
「とんかつ」でしたが、肉厚が1センチはあり、食べ応えがありました。揚げる前の肉厚、かなりのモノだと思います。
大好きなキャベツもたっぷりとあり、お皿の盛り付けもきれいで、気持ちのいいお昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-25 23:25

とんかつって、たまに食べたくなるんですよねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-26 08:33

言えていますね。
やはり肉類も、バランス良く取らないと駄目でしょうねぇ。
でも「とんかつ」、和食のような気もするのですが・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-12-26 05:09

これは美味しそうなトンカツですね。
デミグラス風のソースですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-27 00:25

和風ということで、醤油ベースのソースでした。
大根おろしがああれば、なおよかった感じです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-26 16:50

ソースはデミグラですか?
こちらだと八丁味噌が多いですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-27 01:54

中部圏は味噌カツが有名ですものね。
かかっているソースは、醤油ベースのソースでした。和風を意識しているようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-29 03:01

分厚いトンカツ美味しそうですね~!
これで750円はお値打ちです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 02:45

カツ類は、厚みがあると豪華さが増しますね。
職人さんらしい盛り付けも、さすがだ思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise