Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(55)@大塚食品【100kcalマイサイズCURRY】

thread
レトルトカレー(55)@大塚食...
数字のマジックでしょうか、「100kcal」だけの数値を見ますと低い感じですが、ルーの量も150グラムと標準的な200グラムと比べると少ないです。

原材料名の一番手として、「ソテーオニオン」が書かれていますが、みじん切りの玉ねぎが原形を留めてたくさん入っていました。
牛肉の大きさも、みじん切りサイズで、これが肉だという大きさではありません。

標準的な味わいで、わたし的には<カレースープ>といった感じがする、ルーでした。
カレーうどん用の出汁として、応用ができそうな風味です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2012-02-07 21:26

ファルコン さんご無沙汰しています。
予想どうりカレーの投稿でしたね。
私も外食は出来るだけカレーを食べるようにしています。
最近は気功の後の珈琲タイムの会話が健康に関する話題が多くて子供のためにも長生きしてやろうと心にいい聞かせています。健康第一ですね。
また伺いますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-08 13:46

kitoさん、コメントありがとうございます。
カレー、簡単なようで奥深い料理ですよね。
健康でこその楽しめる「人生だと思います。
無理なさらずに、お孫さんの為にも気功に励んでくださいね。
お便りの編集作業も大変でしょうが、楽しんでレイアウト考えてくださいませ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-08 00:13

昨今、女子はダイエットに夢中ですから売れるんじゃないですか

真面目にダイエットしている女子は少ないですけどね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-08 13:47

ファミリーレストランのメニュー煮もカロリー表示が書かれています。
時代の流れとはいえ、飽食の付けがでてきているようですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-08 08:35

これはダイエットしている方向きでしょうね~。ファルコンさんには物足りないと思います。
でも、私には、このカロリーは嬉しいかも・
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-08 20:59

健康ブーム、メタボ対策等、時代の流れを感じる売り方だとおもいます。
たしかに、女性の好奇心、くすぐりそうですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise