Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(58)@エースコック【カレーそば】

thread
インスタント麺(58)@エース...
カレーも麺類も大好きですので、「カレーラーメン」「カレーうどん」もよく食べてきていますが、今回はエースコックの【カレーそば】(105円)です。

写真のように上蓋をめくりますと、カレールーの塊が1個、デ~ンと入っています。
そぼろ肉、きざみ揚げ、ネギと、そこそこのドライフーズの量です。

熱湯で3分、カレールーの塊が残っていないかと心配しましたが、ダマにもならずに、きれいに溶けていました。
麺は細麺で、まさにそばがらを練り込んだ「そば」の色ですが、食べた感触は、普通のラーメン麺と変わらない感じで、硬めに感じました。
(カツオ・コンブ)エキスで和風感を出したスープ、日清のカップヌードル「カレー味」よりは、上品な仕上がりです。

(105円)という価格からすると、内容的に及第点が付けられる「カレーそば」でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-03-05 23:18

先日、『菊正宗生酛新酒を楽しむ会』 で 「酒蔵の酒カレー・牛スジ」 を、
買ってきて今日お昼に食べました。
味? 味はファルコンさんも試されているでしょうから、伏せます^^

製造者は誰だろう、明記していませんでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-06 11:27

神戸のおいさん、「酒かす」を使用したカレー、はっきり言ってどれもいけませんね。
ちゃんとした味覚のコーディネーターがいるのかと、不信感ばかりが増します。
この程度のカレーの味では、灘五郷の印象が落ちるばかりだと、製造元もt気づいてほしいものです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-03-07 03:16

ファルコンさん!
おっしゃるとおりです。
期待はずれの味でした。
本日のブログで、苦言を書くつもりです。
同じシリーズの『ごろっとチキン』も買いました、同じでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-07 04:54

ネームバリューのある蔵元ばかりですので、期待してしまいますよね。
やはり本来の日本酒で、勝負してほしいとおもいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-06 01:04

カレーに日本蕎麦ですか
同類の商品は他にも有るんでしょうか
始めて見るような気がします

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-06 11:29

doteさんに指摘されて、考え込んでしまいました。
「カレーそば」お店では食べているだけに、特に違和感を持ちませんでしたアg、インスタント麺では少ないかもしれませんね。
また、注意して探したいとおもいます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-08 08:45

カレーうどんには、馴染がありますが、カレー蕎麦はあまり見たことがありませんでした。
これを食べてみたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-09 00:01

一般のお店では、「カレーそば」はあるんですが、インスタント麺では珍しいようですね。
また、注意して他の製品探してみたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise