Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<のぶちゃん>からのおすそ分け【スコーン カラムーチョ ホットチリ味】

thread
<のぶちゃん>からのおすそ分け...
普段スナック菓子類を食べませんので、珍しく食べた 「ポテトスナック カラムーチョ」 が、<なかなかいけたよ>といつもの立ち呑み屋さんで話題にしていました。

辛党ということで気の合うお店のオネイサン<のぶちゃん>から、「ポテトスティック」タイプではなく、【スコーン カラムーチョ】をいただきました。

同じホットチリ味で辛さは同じだと思いますが、トウモロコシのスコーンですので、柔らかい感触がものたりませんでした。

好みとしては、馬鈴薯のスティックカリカリ感がおいしいと思います。
「ポテトチップス」タイプもあるようですが、<のぶちゃん>曰く、「チリパウダーがまだらにかかっているので、よろしくない」とのことです。

スナック菓子ひとつですが、これだけ奥深い世界があるとは、正直言って驚いております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-08 04:30

カラムーチョはやはりポテトステックが一番美味しいですね
姉妹品ですっぱい「すっぱムーチョ」が有ります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-08 23:43

カラムーチョ、人気商品なのか、バリエーションが多いようですね。
ポテトスティクが、無難のようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-08 05:16

ふつうのカラムーチョで、サラダにしました。
美味しいですよ。(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-08 23:47

カラムーチョの応用、彩取りもきれいで、おいしそうです。
違った感触が、合うんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-08 06:05

カラムーチョは昔流行りましたね。良く食べました。スコーンのカラムーチョもあるんですね。今度買ってみようと思います。・・・スナック菓子は胃がもたれます(汗)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-08 23:49

お菓子の世界は疎くて、カラムーチョが昔から人気があるとは知りませんでした。 (汗)
スナック菓子は、どれも食べすぎますと、いけませんよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-08 09:24

カラムーチョもいろいろ出ているんですね~!w(゚o゚)w

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-08 23:52

お菓子ひとつで、色々と勉強させていただいております。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise