Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ヘレカツ丼@めしや【とんとん】兵庫区新開地2丁目

thread
ヘレカツ丼@めしや【とんとん】...
開店した2003(平成15)年12月には、、メトロこうべ(新開地タウン)の一番東側にあり、新開地駅のエレベーター設置改修工事で、お店を余儀なく西側に移転させられた「とんき」さん、昨年4月5日に荒田町に移られ店名も【とんとん】に変更されました。

この3月16日(金)、兵庫区荒田町から、新開地本通に再度店舗を移されています。
以前は <爆発どんぶり「がっちゃん」> というお店があった場所で、お店の内装はそのまま使用されています。

いつも 「牛かつめし」 ・ 「ヘレカツカレー」 等を食べておりましたので、今回は一番基本の「ヘレカツ丼」(580円)の注文です。
揚げても厚みが1センチ以上あるヘレカツですが、やわらかくてさすがと思わせる味付けでした。

家賃も以前に比べて倍以上だそうですが、人通りが多い分、売り上げを見込まれています。
土曜日にもかかわらず満席状態で、お持ちかえりのお客さんも多く、まずは無難な船出のようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-30 21:19

あぁ~、食べたい!
美味しそう。
永らく美味しいお丼、食べてないんです。
ヘレカツ丼、食べたいよう。
おネギ抜きで!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-01 07:04

丼物は、B級グルメの王道ですね。
やわらかカツのお肉と、玉子がよく合っていましたよ。
んん~、おネギはあずせませんね。  (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-01 03:14

美味しそうですね
カツは一枚乗っているんでしょうか
580円は値打ちですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-01 12:27

はい、カツは1まいですが、食べ応えがります。
若い人は、カツが2枚の「ダブル」を注文していますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-04 07:50

ヒレカツ丼とっても美味しそうです~!
580円は超お値打ちですね。だんだんヒレカツが食べたくなってきました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-05 02:22

丼物は、B級グルメの王道ですね。
赤だし(味噌汁)は、別売りですが、これだけで十分楽しめます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise