Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新子ポン酢@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
新子ポン酢@呑み処【鈴ぎん:福...
2月末に解禁になりました「イカナゴ」ですが、1ヶ月も経ちますと、「イカナゴの釘煮」作りも、一段落ついています。
立ち呑み屋【鈴ぎん:福寿】では、「イカナゴ」を茹で上げた「新子ポン酢(釜揚げ)」(280円)が出ています。

「新子、通って終わりねぇ~」とオネイサンが、他のオネイサン達に「新子ポン酢」が終わったことを大きな声で知らせますと、壁からメニュー札を外す作業が続きます。
オネイサン、何やらタッパーをゴソゴソしているなと見ておりましたら、半端に残った「新子」のおすそ分けが出てきました。

酒の肴をあまり食べないのを知ってくれていますし、いつも「量は、半分にして」と頼んでいますので、このおすそわけの分量で、わたしには十分です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-04 07:55

釜揚げに大根おろしとポン酢~!こういうのがいいんですよね~!(^▽^) 栄養的にも良質のたんぱく質が取れて体に良いですね。やさしいオネエサンにファルコンさんは、守られていますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-05 02:28

気のいいオネイサン達ばかりで、楽しく呑んでいます。
若い頃は、お店のオネイサンとは年齢差があり、お話しすることもありませんでしたが、年齢が近付くにつれて、話題に共通性がでてきました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise